まーどぅー ~以心伝心~ & モーニング娘。'17新曲発売週! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おはようございまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘ランキング

 

 

先週放送されたテレビ東京の「The Girls Live」モーニング娘。20周年記念特別企画「未来会議」後編の中でのことです。

 

10期は普段でもボケることが多いという話から、小田ちゃんの口からまーどぅーのエピソードが語られます。

 

佐藤さんが工藤さんに「修正液かして」って、工藤さんが化粧水渡して「ありがとう」って

 

おそらく楽屋でのことでしょう。

 

つまり

 

佐藤 修正液かしてー

工藤 (化粧水を渡す)

佐藤 ありがとう

 

こういうやり取りがあったようなんですが…

 

これで相手が何を求めているか分かってしまうところがさすがまーどぅー!まさに以心伝心とはこのことですよね!

 

「以心伝心」の例として辞書に載せてもいいレベルのエピソードだと思います。

 

まあ、小田ちゃん曰く

 

何でつっこまないんですか!?

こんなに面白いのに!

気にならない方がおかしい!

 

とのことですが、確かにそうですよね(笑)

 

でもそんなやり取りが10期の中、とりわけまーどぅーにとっては当たり前の日常なんでしょう。

 

 

そして番組の中では

 

幸せは天ぷらそばと一緒に運ばれてくる

(番組でははーちんが「幸せは天ぷらそばのように流れてくる」と紹介していました)

 

というまーちゃんの名言として知られる言葉の真相も明らかに。

 

ちなみにこの「幸せは天ぷらそばと一緒に運ばれてくる」という名言は、2015年に発売された雑誌OVERTURENo.002」に掲載されたまーちゃんと12期の座談会の中で紹介されたもの。

 

これは天ぷらそばを食べていたまーちゃんが12期メンバーに伝えた言葉で、曰く

私たちは幸せが欲しいんですよ。けど幸せっていうのは、実際に来てから「幸せだな」って感じるものじゃないんですね。おそば屋さんに入って天ぷらそばを注文するのと一緒で、幸せも自分から注文しないとダメなんです

とのこと。

 

そしてこの名言、実はまーちゃんが落ち込んでいる時に古くからいるスタッフさんから言われた言葉なんだそうです。

 

そしてそれを今度は悩んでる12期メンバーたちにまーちゃんが伝えた。こういう所でもモーニング娘。の伝統は受け継がれているんだなと感じるエピソードでした。

 

 

 

さて、今週はいよいよモーニング娘。'17の新曲発売週です!

 

10月4日発売 モーニング娘。'17 64thシングル(トリプルA面)

邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!

 

明日からはイベントラッシュ!

 

合間にはコンサートもあります。いや、コンサートの合間にイベントの方が正しいのかな?

 

 

その場でCDを買えば参加できるものもあるので、お近くの方はぜひ!

 

それじゃあ今日も1日がんばっていきまっしょい!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/