佐藤優樹バースデーイベント in 名古屋 ~もう一つの誕生日~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、いつも励みになってます


モーニング娘ランキング

 

 

昨日は佐藤優樹バースデーイベント in 名古屋に参加してきましたー!

 

司会はニレンジャー川田さん。

 

みなさん、まーちゃんに会いたいですかー!?

準備できてますかー!?

 

と会場を煽り

 

それでは登場していただきましょう!

モーニング娘。'17 佐藤優樹さんでーす!

 

と呼び込みBGMが流れ出すもなかなか姿を見せないまーちゃん(笑)

 

いろんな方に言われました。佐藤さんはだいぶ自由なんで気をつけて下さいと

 

スタートからまーちゃんワールド全開です(笑)

 

川田さんがまーちゃんを呼んでから待つこと1~2分ぐらいだったかな?ようやくステージにまーちゃんが登場!そしてそのまま通路に降臨!川田さんとしゃべりながら会場内の通路を1周。

 

何してたんですか?

 

と尋ねる川田さんに

 

スタッフさんが川田さんを困らせようって(笑)

 

 

こんな感じでまーちゃんバースデーイベントはスタート!

 

 

最初はまーちゃんと川田さんのフリートークがしばらく続きましたが、なぜかまーちゃんがイニシアチブを取ってトークを展開していく流れに。

 

川田さんの

35歳 独身 実家暮らし 26歳から9年間彼女がいない 最後は「ちひろ」ちゃんという子にフラれた

などの情報を引き出し

 

お母さん心配しないですか?

どうするんですか今後?

結婚はいつするんですか?

女の子恐怖症?

 

と川田さんを心配するまーちゃん(笑)

 

そんな川田さんイジリをしながらイベントは本編へと突入。

 

【ハロプロ伝言板】

名古屋定期イベント限定の企画で、前回名古屋定期イベントをやったメンバーから次のイベント開催者への伝言がスクリーンに映し出されます。

 

昨日は6月13日に名古屋でバースデーイベントを開催したカントリー・ガールズふなっきからの伝言。

 

その伝言は、以前まーちゃんが披露したモーニング娘。の替え歌メンバー紹介のカントリー・ガールズVer.を作ってほしいとのこと。

 

しかしこの伝言にまーちゃんは少々ご立腹(笑)

 

なぜかというと、とにかく簡単そうに見えるけど簡単じゃないと。モーニング娘。のメンバーのことはよく知ってるから作れるけど、カントリー・ガールズさんはあまり触れ合いが無いから作るのが大変だったと力説。

 

しかもバースデーイベントの前日に曲を決めて作ったらしく、当日名古屋に向かう新幹線の中でマネージャーさんから「この言葉はちょっと使えない」などのダメ出しを受けた模様。

 

とはいうものの、なんだかんだでしっかり作っているあたりさすがまーちゃんだなと思いました。

 

1回しか歌わないので手拍子とかすると歌詞が聞こえなくなるから手拍子とか無しでじっくり聞いてください

 

というアナウンスの後、カントリー・ガールズ「わかっているのにごめんね」に合わせて替え歌披露。

 

嗣永さん 許してニャン 今年羽ばたく

山木さん 道重さん大大大好き

森戸さん 動くの大好き バスケ ダンス ポニー(テール?)

小関さん 自分大好きナルシスト

梁川さん 頭いい

船木さん スキップ ロボットの真似 もう1個あったと思うけど忘れた

 

たぶんこんな感じだったはず。

 

歌詞を見ながら歌ったけど一部歌詞を飛ばしてしまったまーちゃん

 

でもすごくしっかり作ってました!

 

 

【名古屋のお土産をゲット!○○さんを探せ!】

このコーナーでは例えば「けん玉が上手そうな人」などのお題が出されるので、まーちゃんが客席からそのお題をクリアできそうな人を選び見事クリアできればお土産ゲットとなります。

 

ちなみにお土産は会場のミッドランドスクエアシネマ2にちなんで好きな映画のペアチケット。

 

何枚ですか?

ペアって知ってます?

 

何だこの良くできたコント(笑)

 

最初のお題は

《古今東西ゲームをクリアできそうな人4人連れてきて》

 

まず古今東西ゲームが分からないまーちゃん(笑)

 

そして客席に下りて探すのかなと思ったらステージ上から「そこのお兄さん」「そこのお姉さん」と指示するまーちゃん

 

1回目

「名古屋といえば」

 

トップバッターのまーちゃん鈴木香音さんと言ったのはさすがでしたが、最後の最後で「赤福!(伊勢名物)」と答えてしまい失敗。本来これで次のゲームに移るはずだったんでしょうけど、まーちゃん「もう1回!これ!」という言葉を受けて再挑戦。

 

2回目

牧野真莉愛のいいところ」

 

最後まーちゃんが同じこと2回言ってたんですけど、時間が押してるのでクリアということに(笑)

 

 

続いてのお題は

《3人の年齢を合計100に》

 

ピッタリって無理!

ピッタリは難しいのでプラスマイナス5歳はOK

10歳で

……かしこまりました

 

さらに3人の合計が出た時点でもう一人追加するかどうかを決めるというまーちゃん

 

今日はまーちゃんが主役なので何でもありです(笑)

 

ここでまーちゃんが選んだ3人は

 

18歳 女性

51歳 男性

17歳 女性

 

この時点で合計86歳。

 

するとちょっと悩んで

 

はーい!!!

 

と手をあげ3人に加わるまーちゃん

 

これで合計104歳になりお題クリア!

 

 

これで2つクリアでお土産ゲット! …のはずでしたが

 

最後のゲームもやりましょうよ!

ちょっと待ってください!

まさは大丈夫です、もう18歳だから

 

ということで最後にエキシビションマッチ!

 

お題は

《早口言葉が得意そうな人》

 

まーちゃん客席に向かって

 

恥ずかしがり屋さんな人

当てないから、当てちゃわないように手あげてください

 

まーちゃんの優しさが心に沁みる…。

 

しかし客席誰も手をあげず

 

いないの!?出てきてから無理っていうの無しね!

 

ここで選ばれた男性が

新人シャンソン歌手佐藤優樹

という早口言葉を見事クリア。

 

エキシビションマッチも成功に終わりペアチケットゲット!

 

ペアチケットはどのジャンルがいいか聞かれ

 

アニメ、邦画、洋画いろいろありますよ

アニメ、洋画、みょうが?

邦画、洋楽、みょうが?

 

かみ合わない(笑)

 

美女と野獣ってまだやってます?

やってます

じゃあ、美女の野獣か~

 

美女の野獣って肉食系女子のことですか?(笑)

 

 

この後、ライブコーナーの間に川田さんがミッドランドスクエアシネマまで映画のチケットとポップコーンを買いに行きます。

 

 

【質問コーナー】

ファンからの質問に答えるこのコーナー。

 

一つ目の質問

「モーニング娘。'17を家族に例えたらどうなりますか?」

 

ふくちゃん 祖母

えりぽん 祖母と結婚したけど召使にされてる旦那

はるなん 長女 おてんば

あゆみん 

まーちゃん 海外に行ってる三女 自由で家族が嫌い

どぅー 隣の子 はーちんに恋してる

お団子 次女 どぅーに恋してる

はーちん お団子の双子で可愛い方

チェル みんなのママ 英語しかしゃべれない

まりあ チェルの旦那

あかねちん 拾われた子 河童だったけど人間に

かっちゃん お兄ちゃん

よこやん 生まれたての赤ちゃん 悪魔になる

 

 

2つ目の質問

「まーちゃんの現在のテンションは?上々・普通・下降気味」

 

今、というか18歳になってから下降気味と話すまーちゃん。自分の感情が、どれが本当の自分か、何が分からないのか、何が楽しいのか、自分が何で生きてるのかが分からないと今の心情を吐露するまーちゃんに、18歳のいわゆる普通の女の子の一面が垣間見えたような気がします。

 

人に(誰か忘れた)聞いたら「18歳ってそういうもんだから」と言われたらしいですが、そのとおりで誰もが一度は経験することだと思います。

 

そんなこともあって、今は歌やダンスが楽しく見えないかもしれないけど、もしそう見えても無視してください。プロとしてはダメだけど、(もう一度)立ち上がるためには無視してくださいとのこと。

 

大丈夫だよまーちゃんまーヲタはいつでもまーちゃんを静かに見守っているから。

 

3つ目の質問

「たなさたんについて語って下さい」

 

なんとついさっきまでLINEしてたらしいです。そしてとにかく老けることをしらないとのこと。

 

ボーボーサイゴー?

なんでしたっけ?

サイボーグ?

そうそうサイボーグ!

 

たさんさたんサイボーグのお知らせ。

 

みにしげさんたなさたんは若いまま。亀井さんも可愛い。6期さんて可愛い。

 

 

4つ目の質問

「まーちゃんが今はまってること」

 

自転車に乗ることにハマってる。家の近くに急な坂道があるらしく、その坂をハンドル持たずに下りてくるのが好きらしいです。そう言った後に

 

これ会長に怒られるかな?

 

会長はちょっと怖いようです(笑)

 

 

 

【ライブコーナー】

 

そしてお待ちかねのライブ!

 

ここで川田さんが映画のペアチケットとポップコーンを買いにミッドランドスクエアシネマ1へ。

 

セットリストは

 

1 もしも終わりがあるのなら(後藤真希)

2 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)

 

この2曲は5月8日に開催された佐藤優樹バースデーイベント in ディファ有明でも披露した楽曲です。

 

歌もダンスもめちゃくちゃ仕上がってたんじゃないかと思います!喉の調子が良さそうでボーカルはとても丁寧で優しく、ダンスもしなやかで緩急のつけ方がかっこよかった。

 

ちなみに川田さんの買い物の時間を稼ぐために1曲目が終わった時点でMCを入れたんですが、MCは苦手だから飛ばしたいと投げ出すまーちゃん(笑)

 

するとスタッフさんの電話で買い物中の川田さんに電話することに。いやいや、自由すぎるでしょ(笑)

 

プルルルルル

プルルルルル

ガチャ

「もしもし」

電話に出た川田さんの声はごくごく普通の仕事用のトーンでした。

 

もう終わっちゃいました

早く帰ってきてください

さよならー

 

言うこと言って電話を切り、2曲目に突入。

 

2曲目が終わってもまだ川田さんが帰ってきてなかったので、もう一度MCでつなぐことに。

 

ここで選曲理由を語るまーちゃん

 

もしも終わりがあるのならは単純に好きなだけ。

 

奇跡の香りダンス。はとにかくギターが好きだと以前から言っていましたね。うるさいギターは好きじゃないけど、TOKYOという片隅のギターも好きで、その話を野中チェルとしたら後日チェルがメタルのCDを持ってきてくれたんだけど「そういうんじゃない」と(笑)

 

ここでまーちゃんから一つ提案が。

 

TOKYOという片隅のラストのイントロ部分で

みんなー!ジャーンープー!

という煽りを入れたいけど、武道館でいきなりそれをやってできるかどうかが不安とのこと。そしてこの場で一度練習してみることに。

 

ここで川田さんが戻ってきてこの話は終了。

 

無事映画ペアチケットとポップコーンをゲット!

 

 

 

最後に

 

まーちゃんからのお知らせで、6月23日のモーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜千穐楽武道館公演ですが、DVDの撮影が入るのでいつも以上に気合を入れてファンとの一体感を示したいとのこと!

 

武道館に参戦される方は気合入れていきましょー!

 

 

それと最後の感想として、まーちゃん的には客席のファンを連れてくるのが一番楽しかったとのこと。来年のバースデーイベントでもやりたいと言っていました!

 

ただ、会場はTOKYO FMホールがいいらしいです。ファンとしてはキャパの小さい会場は落選祭りになってしまうので避けてほしいところですが、まーちゃんは大きい会場はあまり良い記憶がないので乗り気じゃないみたいです。

 

ちなみにTOKYO FMホールは略してTFHと呼びますが、まーちゃん何度か間違えて

 

TNX?

それグループ会社ですね

 

というやり取りもありました(笑)

 

 

とにかく最初から最後までまーちゃんワールドまーちゃん全開の楽しいバースデーイベントで、例えるなら

 

スーパーウルトラハイパーまーちゃんタイム

 

って感じでした!(笑)

 

こうして佐藤優樹バースデーイベント in 名古屋まーちゃんの「もう一つの誕生日」は無事終了。

 

とりあえずレポはこの辺で終わりたいと思います。

 

 

いろいろ間違えてたり抜けてたりしたら申し訳ありませんm(_ _ )m

 

 

最後に昨日買った写真を貼っておきます。

 

 

 

それではまた~♪

 

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/