愛の軍団! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

 

先程起きてiPhoneの画面に目をやると、LINEの通知数が凄いことに。何かあったのかなと思い恐る恐る開いてみると、そこには℃-ute解散の文字が…。

 

また変な噂話かと思いきや、すでに公式HPでも発表されていました。

 

℃-uteに関するお知らせ

 

来年6月、さいたまスーパーアリーナ公演をもって解散。

 

寝ぼけた頭に色々な考えが浮かんできましたが、今は上手くまとめられないので、この件に関してはまた後でゆっくり書きたいと思います。

 

一つだけ

 

2002年にハロー!プロジェクト・キッズとしてこの世界に飛び込み、2005年に℃-uteが結成されてから今まで走り続けてきたメンバー達には、本当に尊敬と感謝の念しかありません。

 

ハロー!プロジェクトから偉大なグループが一つ消えるのは非常に悲しいことです。しかし他でもない、十数年間走り続けてきた彼女たち自身が決めた道なので、悲しいことではありますが彼女達の意思を尊重したいと思うし、するべきだ。

 

とにかく!

 

ゴールに向かって突っ走ってほしいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

 

 

来週8月26日(金)に放映されるテレビ朝日の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』に、モーニング娘。'16の出演が決まりましたね♪

 

昨日FCからMステ観覧募集のメールも来ました。

 

ミュージックステーションの公式サイトを見ると、披露する楽曲は

 

 

 

の!

 

の!

 

の軍団!

 

この楽曲は「わがまま 気のまま 愛のジョーク」と両A面で、2013年8月28日に発売されたモーニング娘。54枚目のシングル。3年前の曲だけど、今でもコンサートでめっちゃ盛り上がる人気の曲です!

 

それにしても、何故今このタイミングでこの楽曲をチョイスしたんだろう?と思ったら、ふくちゃんのブログによると今回のテーマは「ダンス特集」らしい。

 

なるほど、ナイスチョイス!

 

 

MVを貼っておきますね♪

 

 

モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (MV)

 

 

ダンスショットバージョンも!

 

モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.)

 

 

この頃のモーニング娘。の楽曲はEDMに傾倒していましたが、「愛の軍団」はEDMの小気味良いリズムにホーンセクションを取り入れ、どことなく温もりを感じる音になっていると思います。

 

そしてこの曲の最大の特徴は何と言ってもダンス!ミュージックステーションのカメラワークに期待ですねキラキラ

 

そして気になるのは衣装。どの衣装で出てくるかな~?

 

ここ最近、音楽番組に出る時は春ツアー衣装(Updated)が多かったですよね。

 

せっかくなので、春ツアー衣装(Updated)とメンバーの顔と名前が分かる画像貼っておきます。

これはテレ東音楽祭に出演した時。

 

この衣装もいいですけど、オリジナルの兵隊さん風の衣装も捨て難い!

 

どちらにしても楽しみですね♪

 

『ミュージックステーション 2時間スペシャル』は8月26日(金)、20時から放送予定です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はモーニング娘。'16のサブリーダー・はるなんのブログにまーちゃんの写真が上げられていました!

 

かみのけ事情 飯窪春菜

 

どうやらはるなんの髪の毛で遊んでいるらしいまーちゃん(笑)

 

微笑ましい光景ですねキラキラ

 

 

 

そしてもう一人、なんと菅谷梨沙子さんのブログにもまーちゃんのことが!

 

 

菅谷梨沙子さんオフィシャルブログ

チェリーパイ

 

写真はありませんでしたが、昨日は菅谷さん、℃-uteの萩原舞さん、そしてまーちゃんの3人でランチしたそうです。

 

菅谷さんはまーちゃんに会うのが久しぶりだったようで、まーちゃんからの質問攻めも楽しかったみたい(笑)

 

まーちゃんも久しぶりに菅谷さんと会えて嬉しかったんでしょうね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

それと昨日は金曜日、アプカミ配信日でした♪

 

アプカミ#30 Juice=Juice 「KEEP ON 上昇志向!! 」ボーカルREC、夏焼雅新グループお披露目イベント、中島卓偉、ラベンダー、ビタスイライブ映像ほか (08/19/2016)

新番組「アプカミ(Upcoming)」 毎週金曜日 21:00更新!!!

 

レギュラーMC:松原健之、岡田万里奈(LoVendoЯ)、長谷川萌美(Bitter & Sweet)

 

02:29〜 渚のシチュエーション / LoVendoЯ (Live at 新宿ReNY 2016/7/23)
10:15〜 OH MY DARLING / 中島卓偉 (Live at ebisu LIQUIDROOM 2016/7/16)
16:50〜 レコーディング映像企画 Juice=Juice 「KEEP ON 上昇志向!!」ボーカル レコーディング編
38:28〜 バイバイメトロ / Bitter & Sweet (Live at LaDonna 原宿 2016/7/24)
46:20〜 夏焼雅新グループお披露目イベント『Are you ready?』(Live at TOKYO FM HALL 2016/8/6)
52:51〜 エンディングトーク

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、そして今日からまた聖地・中野でハロコンですね!

 

Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~
Hello!Project 2016 SUMMER ~ Rainbow Carnival ~

 

今日2公演、明日は1日3公演で、2日間合計5公演!

 

参戦される方は楽しんできて下さい!


 

 

それではまた~♪

 

 

 

 
モーニング娘 ブログランキングへ


ハロー!プロジェクト ブログランキングへ