予定は未定 | ルシエルブルーの覚書

ルシエルブルーの覚書

ルシエルブルーについてあれこれ。

黒さんところの記事を読んでて、ボランスがキャラ指定バフと知ってビルド練り直しをしているあかねちゃんやでー。

 

そんなわけで明日はお待ちかねのアプデです。

アスティとメリオ実装ですよー。

星を取ってから忘却の人形予定だけど、忘却ハンマー来るよね?来てください、おねがいしますなんでも(

来ないと死ぬ・・・。まぁ、その時は星を切って人形だけ。ピクシス、ボランスあきらめて、幻魔アッソーINすればいい分考えるのは楽なんだけど・・・。

 

ともかく、忘却ハンマーが来ると信じて考える場合。

ボランスがキャラ指定1分バフということで、火力に取らせることが確定。

代わりに何を削るかって話だけど、幻魔アッソーと星義シャンクの取捨選択にピクシスも絡んでくる。

幻魔アッソーと星義シャンク。どっちも多分いる。けど枠が足りない。

とりあえず星義とボランスは入れると仮定して。

 

確定しているリブラ枠はこれ

リブラ枠

1次枠

自由 寓話・星義  new

自由 火オーブ

自由 スティグマ

自由 アンジュメール

1 忘却痛覚

2 纏気夢想

3 導体息吹

4 龍気門

5 フォトンシフト

6 主従の義

7 いつもおそばに

8 我慢の限界

9 アドベ 水

10 聖衣降臨

 

2次枠

自由 ディープポイント

自由 サフィールヴァーグ

1 境地

2 エムロードフォレ

3 リュビフランム

4 ロッシュファレーズ

5 アッソーデフィー

6 フォルクスフリート

7 ディファンデュイット

8 星流・ボランス new

 

苦肉の策として

とりあえず、星義シャンクでリブラ枠を開け、幻魔アッソーが必要な時は大人の財力イレイズハンマーでたたいて入れる。一個150円だから(震え

幻魔アッソーがない分の与ダメ以外のステータスのカバーをピクシスに頼ることでカバーできないかと甘い考えをする。

その場合、アッソーの代わりにピクシスが入る。

ピクシスはデバフな分バフ消しの影響は受けない、デメリットはピクシスの効果は即効性が薄いこと。そこまで耐えきれなきゃアウト。

ピクシスで耐えられないなら、ピクシスOUTアッソーIN、ディファンOUTで幻魔IN。

実際ディファンはDPS上がるけど、使い忘れたり白玉忘れたりと使わないときも多いからなぁ・・・。いや自分のせいだけど。

だったら最初から幻魔アッソーと星義シャンク併用でええやんってなる・・・が。

幻魔アッソーキャラと星義シャンクキャラを作ればいいのでは?

 

未だに銃子と魔職が手につかないのにさらにハードルを上げるのか・・・。

いや、やることがあるのはいいことなんだけどさ。

 

その場合銃子、魔職、セカンド双剣と、ソリダリティ集めて犬周回がまってる。やったね。

銃と魔職はギルコ10000枚も待ってる模様。

なお結晶

いや、終わるのかそれ・・・?

 

壮大な夢は置いといて、どこを目標に置くかが最初なのかな。

未だ実装されてないテリオンズはまぁ置いといて。

蒼炎もニハラは玉砕したけどラキシスはまだだったし、フェルノもフォルドラのためにアズキ周回してるだけでそこから先行ってないし。まぁ、デュラハンは破皇ない以上自分ではお察しだけど。

メインクエストもリア取得で何もやってないからそれもか。

ステルラ遺跡?知りませんねぇ・・・。

 

~~~

まぁ、こうやってなんだーかんだー考えてる時が一番楽しい。

後はスキルを使いながら試行錯誤してる時。

今まではあちこちの情報の手助けをもらいながらも、枠からあぶれずスキルの取捨選択をできたけど、ほんとにここからはどれを残すかで迷うなぁ・・・。