リンザークッキーカッター。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

アメリカで購入していたリンザークッキーカッター。
このカッターは、丸い型のカッターの中心に
小さいデザインのカッターをはめることができ、
中心のばねになってる部分を押すと
小さい部分も型が抜けるようになっています。
しかし・・・・
この方法ではうまくいかなかったので、
周りの部分を抜いてから
手で小さい型を押して穴をあけました。
このリンザーのカッター
小さな部分のデザインがたくさんあります。

{896450A8-C16A-49AE-88BF-F07D4801FAFD:01}
今回は、この3種類の型を使ってクッキーを焼いてみました。
抜いたあとの
小さい部分もそのまま焼いてみました♪
何の型か分かりますか???^v^

{83C4C38D-353A-42F8-94D1-9FB6DA8F689E:01}

コーヒーカップと、ティーポット・あとは、たぶんティーカップ。
コーヒーカップは、Dマグにしか見えません・・・・・・(^▽^;)

{9FB5B700-12EE-45AF-82F4-81685EDFE653:01}
焼き終わってから、
バターとジャムを挟むレシピでしたが
バターは省いて
ジャムだけにしました。
グラニュー糖はないので
普段使ってるきび砂糖を入れたら
ちょっと色が茶色なクッキーに。。。。。。
でも美味しかったです~♪
{02F6B33D-3388-4357-A97B-40E4EFC95283:01}


{0CF34E1F-6044-47AD-978C-2C1D8C7D55C0:01}


{4526DCC4-EFDA-4C34-A2C9-6EE9160225C7:01}

かわい~~~~~~クッキー☆
自己満足。
クッキーなんて焼いたの
何十年ぶり・・・・・でした。