Davy Crockettのマグカップ。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

これは、いいお値段がついていたので

私はスルー意見を出しました。

しかし、主人の希望で日本までお持ち帰りしました。。。。。



このマグの主人公である

デイビー・クロケット(デイヴィッド・クロケット1783-1836)

軍人・政治家は、

テキサス独立を支持し、

アラモの戦いで玉砕した。

アメリカ
では西部開拓時代の英雄としてとても有名で

ディズニーもテレビ放映して

子供たちのヒーローだった。

彼のトレードマークの帽子は、

動物の皮から作られたスキン・キャップで「クロ
ケット帽」といわれ、

後ろからしっぽが下がっている。

このマグの絵もも、たぬきみたいな尻尾が

でています。



photo:01





photo:02



photo:03


先日、アメリカ時代のお友達が親子で名古屋に遊びに来ました。
でんきの科学館に集合!
小学生の男の子たちと一緒に
展示をみたりゲームをしたり・・・・
初めて行ったのですが、
すごく楽しい場所でした。
一番おすすめなのは、
オームシアター。
予約をとる必要がある
オームシアターでのクイズとゲームは
つい本気になってしまいました。
ちょっとハイテク?!な感じのゲームでしたが
説明聞いたら
今の子はススイノスイで
やっちゃうんですよね~。
すごいな~って思いました。
涼しいし、座れるし
楽しいし・・・・
とにかくおススメです!
名古屋観光って聞かれて悩むけど、
小学生くらいの子供がいる人には
いい場所だし、これからおすすめしたいと思います♪