チューリップボウルにラタトゥイユ。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

とっても近くて便利だった
家の裏にあったスーパーが閉店してしまった。
40年以上あった
大手スーパーで
古いしださい感じだったけど ^v^
買い忘れたものなどがあっても
すぐに行けちゃう便利なスーパーだった・・・・
閉店してから、
この季節だからなのか
余計に不便を感じる~。
歩いて、
10分圏内に2店スーパーがあるけど
暑すぎて・・・・
そんな感じで
冷蔵庫掃除。
冷蔵庫にある野菜を使って
ラタトュイユを作った。
にんにくをオリーブオイルで熱して
玉ねぎを炒めた時に
塩をちょっといれただけで
味付けは十分なくらいだった。
たまねぎをよく炒めたら
甘みもでて
美味しかった~♪
チューリップボウルに入れてみました。

{4BC5D934-36FF-40C9-87CE-CBDB60BBADBE:01}


{989BE8E7-FDA2-4EEA-AFD7-AB62CE2260F5:01}
チューリップボウルぐらいに入れた
量がおいしく
食べることができる気がする。

主人の食育・・・・
少し、そういうところを
計算すると
効果ありなような?!