スタッキングマグ・赤のギンガムチェック。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

梅雨だというのに、雨は少なく
風はさわやかに
心地がよいくらい吹き・・・
夜は涼しい。
2週間前は、
寝苦しくて寝汗で起きて
今からか~~~
勘弁してちょ。。。。。って
思ってたのに
最近いい感じです!
嫌な梅雨時期のイメージが
今年はなし。
なんだったら、
このまま梅雨のまんまで~
なんて思ってます。
でも、確実に
暑くて苦しい夏はやってきますね・・・・・

旅最終日に、
8時間ほどドライブ(主人が)して
ミネアポリスに戻り
日本食食べよ~ってなり
どなたかのブログで見て覚えていた
ベントウヤ ??
たしかそんなんだった・・・と
ナビ検索して夕食食べてきました。
お昼は車の中で
日本から持参した
おやつという貧しいものだったので
ここぞとばかりに
食べました。
美味しかった❤
アメリカンアンティークを楽しむ日々。

旅から帰り、
ホテルに戻り
最終の荷造りをしました。
これがもう・・・・・・・
苦痛でした。
ただ助手席に乗っていただけの私ですが、
お疲れ気味。
でもパッキングしなくっちゃ。。。な状態で
主人に話しかけられても、
返事もできないほどでした。^^
埃かぶって汚いアンティークたちを
ホテルの洗面所でひとつひとつ
手洗いして拭き
スーパーで買ったプチプチとテープを使って
梱包。
最終日に、意外にも
たくさん出会ってしまったので
お買いものしたのですが
ちょっぴり後悔してしまった~。

教訓:
日本から来て
アンティーキングするには体力が必要・・・・・

てな感じで
行きはガラガラだった2つの
スーツケースにモリモリ詰め込み
帰ってきました。

そして、今日
部屋の影に置き
見ないふりしていたアンティークたちを
やっと漂白剤に軽くつけて
消毒お風呂に入れてあげました。

ギンガムチェックマグは、黄色を持っているので
2色目です。
全部で青と緑・黄色・赤の4色。
ただのギンガムチェックではなくて
糸が切りっぱなしのようになっている
柄は魅力的です。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。-image

実は、この旅で
別の場所でもうひとつ発見。
今回の旅でトイレ休憩ごとに寄る
お店だったのですが
あんまりないな~~~・・・な状況だったので
底値ではないけど
あったので
お買いものしてしまい
双子ちゃんに。

photo:03


iPhoneからの投稿