春のタケノコ。 ~ Iくちゃんちから~ | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

主人の職場の私のお友達
Iくちゃんから
たけのこを沢山いただきました♪
お父さんが採りにいったそうで
なんとも嬉しいことに
ぬかであく抜き済みのものをいただきました。
ありがと~~~~~~~涙涙。。。。

photo:02
どれも、立派なたけのこでした。
去年、自分であく抜きをして
中の身を取りだしたら
ほんのちょっとしか食べるところがなかった・・・・
それなのに
Iくちゃんお父さんのたけのこ、立派すぎます!!!

先日、チンジャオロースを作るために
悩みに悩み・・・・(中国産は安いけど国産高すぎる~)
国産のたけのこを買ってお料理したばかり。
貴重さは分かってるので
無駄にしないように
カットしてから保存。
一部は、
たけのこご飯作って
残りは冷凍保存にしました。
たけのこ、そのまま冷凍してしまうと
スがいってしまうらしいので
軽くきび砂糖をまぶして
冷凍しました。
photo:01
少し甘くなっちゃうみたいだけど
用途を考えて使いたいと思います♪

iPhoneからの投稿