くるみパン。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪


たまにパン屋さんに行くと、惹かれるパンがあります。
くるみパン。
お腹が空いている時には糖分を欲してしまいますが、空腹時に甘いパンを食べると気持ちが悪くなってしまいます。なので、甘すぎないクルミパンをお買い物します。
作ってみたいなーと思っていて、挑戦してみました。
photo:01


photo:02



レンジオーブンを使って一時発酵をしましたが、その時にスチーム使ってるからいいかなーと思い
濡れ布巾をかけるのを忘れてしまいました。表面がやや、膜を張ったように薄く硬くなってしまいました。
ヤバイ‼と焦ったけど、そのまま
小分けにして作業を進めてしまいました。そんな感じでしたが、硬くならず食べることができました。
でも、もっと柔らかく美味しくなりそーなので次回は布巾、忘れないように気をつけます。
iPhoneからの投稿