地震… | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

今朝は、寝ていたら携帯から聞きなれない音が鳴りました。
先に主人の携帯が鳴ったので、よくある呼び出し電話か?なんて
主人を揺らしました。
すると、私の携帯からも同じ音。
画面を見てみると緊急地震速報。
外からも、広報Nから放送がありました。そんな予想からしばらくして
揺れはじめました。
寝室には倒れてくるものはないので、布団の中でそのままで過ごしてしまいました。高いとこについてるクーラーが落ちないかだけ確認して…
揺れは少しでしたが、それからドキドキが止まらずでした。
確認すると、私の住んでるとこは
震度1でした。
みなさんのとこは大丈夫でしたか?
この携帯アラーム、東日本大震災の時はまだアメリカにいてそれ以降帰国してからも聞いたことなかったので
初めて聞きました。
ちゃんと予想されて揺れる前に教えてくれて凄いですね。
それなのに、いざとなると呑気に動けてない私…
反省しました。
防災グッズの見直しをしたり
改めて備えようと思った今朝でした。

主人は、地震がくる前に
地震がきた夢を見ていたそうです。
すごく揺れて部屋がグチャグチャになり、慌てて私を捜しにきてくれたら
義母さんと私は、呑気にお茶を飲んでいたという夢だったらしいです。
私らしい行動です…

なんとも、夢の中でさえも私のことを心配してくれてるなんて…
幸せですね。旦那よ、ありがと。



iPhoneからの投稿