クリスマス気分。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

photo:01



クリスマスの飾りを出してみました。私はAnnaleeの人形に惹かれるものがありアメリカでちょこちょことお買い物してきました。フェルトでできていて、ワイヤーも入っているので自力で立つこともでき動きが付けられます。
長い歴史があり、アメリカではコレクターが沢山いるらしいです。これを見ると…お店で選んでいた時、お婆さんに『昔からある有名な人形だよ』と話しかけられたのを思い出します。
少し個性的な顔が多いので好き嫌い別れるかも~なアナリー人形です。
ツリーのオーナメントもあるけど、ツリーを保管する場所がないのでまだまだツリーを買うのは我慢な我が家です。
iPhoneからの投稿