アメリカ気分! | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

photo:01


一週間主人は仕事でサンディエゴに行ってました。その間母が遊びに来たり、私は気まま生活してました。
お土産の指令を出していたのですが、ちゃんと任務を完了してきました!

photo:02


タゾティ。
アメリカの普通のスーパーにも箱入りが売っています。アメリカにいたときは、買ったことがありませんでした。というのも、他のリプトンの紅茶などと比べると高いんです。
たまに教会などで飲んだりしたくらいでした。春にカナダに行った時、ホテルでフリードリンクがありティーパックがあったので一つ持ち帰り自宅で飲んだら美味しかったんです。美味しい紅茶ジプシーをしていたんですが、タゾティー並には出会えず…
何が違うかというと、味が濃い‼
気がします。日本でも探してみたけど、高すぎなので今回お土産に買ってきてもらいました。今朝早速バニラルイボスを飲みましたが、やっぱり美味しい‼
photo:03


このお店は、以前行ってみたもののお休みで入れませんでした。
主人は勝手にリベンジ!おともだちのKateちゃんご夫婦に連れてってもらいました。みんなでケーキを食べたのですが、私にもちゃんとチョコレートのお土産を買ってきてくれました。
このチョコレート、お友達が以前買ってきてくれたのですが美味しかったんです!アーモンドチョコレートに似てますが…
手が込んでる感じ。
解明できないけど、
キャラメル漬けしてあるアーモンドにチョコレートがコーティングしてあるのかなー。とにかく美味しいんです。
ピンク色はまだ食べたことないので食べるのが楽しみです!

photo:04


KATEちゃんからのいただきもの。
クリスマスグッズ。
真ん中のはクラフトキットなので作ってみよーかなぁ。
ありがとーね☆(^_-)-☆

こんな感じで、アメリカを感じられたお土産たちでしたー。
嬉しいな!

iPhoneからの投稿