副菜入れたフィルビー。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

photo:01



夏はガラスの食器が使いたくなります。涼しく感じますね~。
フィルビーのカスタードカップに、汁気がある副菜をいれてみました。
もらったナスを消費するために、茄子とお肉のはさみ焼きを作りました。
いただきものを、無駄にしないためにも即料理。ありがたいけど、忙しいーv(^-^)v
暑い日は、あまり火が使いたくないので涼しい日にまとめて常備野菜など作ります。

鳩との戦いシリーズ…
興味ない方、どうでもいいという方はスルーしてください。




玄関でてから、また糞被害…
昨日ついに本格化な対策を講じてみました。100円ショップにアイテムを探しに行きました。
そして
photo:02


小さいけど、こんなものがあったので買ってみました。
カーテンレールにかけたので風のおかげで動きます。動くと効果的らしい…
そして…
photo:03



これが調べた中で一番効果的と言われる対策。透明なので見えませんが
テグスを鳩の首あたりの高さに張ります。この高さを一番嫌うらしい。
鳩のために出費。
効果あるといいなー。
同じマンションの人で主人の知り合いがいるのですが、会った際同じく鳩の不満を言ってたみたいです。管理会社に言ってみようか…とか。
我が家だけが困ってるのではないと安心しました。
その方が気持ち悪がっては可哀想と卵の話はしなかったようです。
そうね、知らない方がいいわ…








iPhoneからの投稿