クラフト・飾り。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

すっかり、月一ペースの更新になってしまった
私のブログです。。。。^^
まだまだ暑い日が続きますね~。


さてさて、今日はアメリカで作ったクラフトを紹介したいと思います。
日本人奥様たちの間で
ブームになるクラフト。
いろいろな物があります。
アメリカ以外でも駐在されるところどころで
様々なものが流行るみたいですね。
アメリカの中でも、
場所によっては違う種類のものがブームになっていたりするようです。

私もアメリカにいる間に周りで流行っていたので
クロスステッチや、キルト、ビーズ、スクラップブッキングなどなど
いろいろ挑戦してみました。

こんなものも作りました~。
発泡スチロールのボールに
ピッキングばさみで切った布を工具のドライバーでぶすぶすさしていきます。

つぶれないように荷物に入れるのが大変でしたが
無事でした。


アメリカの思い出にとアメリカンな柄の布をチョイス。

日本のオウチにもちゃんと飾ってますよ。
写真がないけど他にもリースを作りました。