2023/03/31 さる。 | ららのひとりごと

ららのひとりごと

☆なんとなく かいてみる なんでもない ひとりごとです☆






こんにちはニコ


もう、3月も終わりですね

ほんと、早いな。
あっという間に去っていきました🐒

そんなこんなで

父上の施設入居が
いよいよ現実味を帯びてきました
4月17日~3日間のお引越しdays。


それに伴い
準備する事が沢山あって
母上はパニック状態チーンチーンチーン

3日間のスケジュールを組んで欲しいとか
様々な準備どうしたらいいとか
自分たちでどこまでやるのかとか
そもそも何をしたらいいのかとか

もう、あっぷあっぷのようで笑

性格がでるわーw

あたしは、追い込みかからなきゃ
動かないけど見えてる問題を
1個ずつ片付けてくタイプニコ

母上は、先取りしたがるが故に
何がどれだけあって
何から進めなきゃならないかが
分からなくなって不安になるタイプゲロー

で、、( - ω -")アタマイタイ…
ってなってる笑爆笑

そして、やってきました
因縁のお兄たちとのやりとり。

とりあえず、現状報告と引越しにあたり
必要な費用などをザックリ算出し
みんなで割って払うお願いをして
でも、お兄たちが手伝ってくれて
業者に頼まずやるなら
もう少し安く済むと思う〜って言うたら

なんと、1日だけ手伝うと!

ほうほう。
それは、男手があって助かる💪


でもなー。。。

それは、それで
不安(´・_・`)

父上、母上、お兄たち
と、あたし。
揃うの何年ぶりなん?

や?もはや何十年ぶりか、、、、、
:(´◦ω◦`):

犬猿の仲より最悪な関係の
母上とお兄。
そこに認知症の進んだ父上。

作業どころじゃないけど
ひたすら黙々と
作業するしかないか魂が抜ける

神経すり減りそう。。
金箔より薄い膜で表情の平静を
辛うじて保ってる状況が目に浮かぶ笑

あー怖い{{(>_<)}}

もう、LINEとかの
やり取りの時点で
吐きそうオエー

なんなら、業者に丸投げした方が
手配とか準備とかも含め

諸々、楽なんですが。。。。。
とも、言えず。泣

お金出したくないんだろなあw
分かるけどもwww真顔





がんばれーじぶーん。





欲しかったチーズケーキを
ご褒美に頑張りますん爆笑‪‪❤︎‬




⬇️これも生きる糧‪‪❤︎‬






今週は、おひろさん
お休み無し( ´ゝ`)


何かと色々立て込んでて
大変そうだ𖦹‎.𖦹‎💧


それなのに
洗い物したり
ゴミ出ししたり
家事も色々ちゃっちゃと
やってくれちゃうびっくり


働いてないんだから
あたしが家事くらい
しっかりしなきゃショボーンモウシワケナイ

って、思ってるけど
多分、通常の主婦さんの
3分の1も出来てないんだろーな笑









いつまでこんな景色を

見ていられるんだろうなあキラキラお願い



歳を重ねて運転できなくなって

旅することもままならなくなって



色んな景色を見られなくなった時



お家でひとつの風景の

四季を楽しみ

庭で焚き火でもしながら

写真を眺めて

思い出話をしてる。



そんな風に穏やかな

日々が過ごせるといいなあ



なんて。



まだまだ。

色んな景色を見ておきたいと

願うのです。



なんか。


おセンチメンタル指差し









ほなっ

またあっバイバイ飛び出すハート























































こんなに色々と出歩いてるけど

日本の中のほんの一部

狭い所しか知らない。




世界からしたら

ちっぽけな世界観なんだろなあ





その中の

またちっぽけな1人の価値観なんて



まさに井の中の蛙。



なんで、そんな狭い価値観の中で

判定したがるんだろうね。




\🐸/ナニイッテンダオマエ。