固ゆで卵で行こう! -55ページ目

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

先日、The Offspringのライブを観に行った際に、名古屋の友人とランチしてきました。
 
友人が連れていってくれたのは大名古屋ビルヂングの中にある「YURT(ユルト)」さん。
 
開店前から並んで入店すると、ランチセットをそれぞれ注文です。
 

 
自分は「ビーフラグーと半熟卵のペンネグラタン」を。
 
 
 
 
 
 
友人と妻は「油淋フライドチキンのライスプレート」を。
 
 
 
 
 

 
自分が注文したものは選べるパン三種類が。
 
友人と妻が注文したものにはスープがついてきます。
 
 
そしてドリンクはドリンクバーで飲み放題なので、席にいれる2時間をゆっくり過ごせるのがいいですね。
 
 
ちなみにこの日は2時間ゆっくりするつもりだったので、追加のデザートセットで注文していたのですが、デザートは珈琲ゼリーでした。
 

 
名古屋の友人と会うのは自分は昨年の出張以来だったので半年ぶりぐらいでしたが、妻は2年振り。
 
3人でいろいろとお喋りできて良かったです。
 
友人にはGWのまっただ中、つきあってくれて感謝ですウインク
 
 
 
 
 
それにしてもランチ時、お店の外はずっと待っている人で行列になっていました。
 
予約も受け付けているそうですが、予約枠は決まっているようで、友人も予約しようとしたところ既に予約枠はいっぱいだったようです。
 
で、この日は開店時間の15分ほど前に訪れて並んで待ち、スムーズに入店できました。
 
案内してくれた友人にはそういった点でも感謝でしたキラキラ

 

 

いまはただ瞳を閉じて』、『その胸の鼓動を数えて』に続くロマンティック・サスペンス三部作の完結編。

 

今回の主役はマッケンジー家の三兄妹の末っ子であるマディソンと、前作で登場したクロスビー。

マディソンの方は前作で既にクロスビーに惹かれている様子を見せていましたが、今回はクロスビー側からの視点がある事で、クロスビーも最初からマディソンに惹かれていたことが分かります。

とはいえ法を守る立場の人間であると同時に、クロスビーが抱えている秘密のためにマディソンに惹かれている事を表面上は見せません。

けれどもストレートな愛情を見せるマディソン、そしてマッケンジー家の策略もあって自身を縛っていたものが緩んでいくのが、それもなし崩し的にも見えるのが微笑ましくも可笑しかったです。

個人的には、二人が惹かれ合いながらも、特にクロスビーが表に出さない事でなかなかくっつかない様子が描かれていくのかと思っていたので、早くに二人が相手を求めるようになるのは意外な展開でした。

しかしながらそこからが本番。

前二作に比べるとサスペンス度低めでロマンス要素が多いお話になっているのですが、それはマディソンとクロスビーの他に、もう一組のロマンスも描かれているからでもあり、こちらも障壁を超えて結ばれていく様子が楽しめました。


さて、サスペンス度は低めではありますが、マッケンジー家の使命は人身売買を行う組織の壊滅や、犠牲となった人々の救助で、そういったこれまでの活動で恨みを買った事で家族への危機が迫っています。

果たしてその時、法を守る立場として人生を歩んできたクロスビーはどう感じ、そして決断するのか。また、マッケンジー家の一員として板挟みになるマディソンの想いの行方とは。

二人が葛藤する様子もいじらしいのですが、最後はもちろん、“完璧”な結末と幸福感に包まれました。
 

 

 

 

 

ベルサイドカフェ」で食事した後は「モモンガコーヒー」さんへ。
 
 

 
ミクルレープは外せない。
 
 
 
 

 
妻はドーナツを。
 
 
 
 

 
しばし読書しながらお茶した後は、珈琲豆を購入し、アイスコーヒーもテイクアウトして帰路へ。
 
 
 
折角なので芝桜もチラと見学しようと寄り道。
 

 
 
 
遠くからしか見ていかなかったんですが、近くで見るともっと見応えあります。
 
 
そんなこんなな大野市巡り。
 
次に来る時は荒島岳登山の時かなー。
 
花桃お花見をして、九頭竜ダムを見学した後は、道の駅「越前おおの 荒島の郷」へ。
 
モンベルで山用のギアを見て、モンベルカフェの「ベルサイドカフェ 越前大野店」でランチしてきました。
 
 

 
「ベルサイドカフェ」前のモンタベアと記念撮影するしろたん(と妻)w
 
 
 
 
 

 
越前大野店限定メニューの「サバカレー」をいただいてきました。
 
個人的にはもう少しサバが欲しかったかな。
 
 
 
 
 
 

 
妻はハンバーグのセットを。
 
 
 
 
 

 
ランチにはまだ早い時間帯だったので店内も空いてました。
 
 
 
 
 
 

 
コックコートを着たモンタベア、かわいい🐻
花桃お花見の後は、久しぶりに九頭竜ダムへ。

ほんの少し残っていた桜、八重桜、それに花壇に植えられた何種類ものチューリップが迎えてくれて、思いがけないお花見ができた気分です。

ついでにダム施設の紹介や説明などが展示されている施設もさらっと見学。

ダムカードももらってきました。

土砂崩れによって現在は岐阜県側からは訪れる事ができないせいか、ひと気もなくてちょっと寂しい感じでしたが、秋の紅葉シーズンまでには復旧できているといいですね。
 
 
 

 

 
ダムカード。
 
 
 
 
 

 
 
九頭竜ダム。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

チューリップがいっぱい。
 
 
 
 
 

 
八重桜に…
 
 
 
 
 

 
少しだけ咲き残っている桜も。
 
思いがけないお花見です。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
展示施設も見学です。
 
ダムカードは展示室の中で職員さんからいただけます。

天気も良くて新緑も映え、よきドライブになりました。