smørrebrød KITCHEN(スモーブローキッチン) | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

先日、須磨アルプス登山をした前日。
 
始発で大阪入りしたので、まずはモーニングをばってことで、「smørrebrød KITCHEN(スモーブローキッチン)」さんへ。
 
北欧の伝統的な家庭料理であるオープンサンド Smørrebrød (スモーブロー)を食べることができるお店だそうです。
 

スモーブロー キッチンのオープンサンドとサラダ

 
自分はBセット。
 
温泉卵とベーコンろペコリーノチーズのスモ―ブローに、サラダとスープとドリンクのセットです。
 
 
 
 
 
スモーブローキッチンのチキンサラダ
 
妻はAセット。
 
大山鶏の自家製ハムサラダのスモ―ブローに、スープとドリンクのセットです。
 
 
 
 
 
 
スモーブローキッチンの店内の様子
 
うめきた公園のモダンな建物と景観
 
お店はもともと中之島にあったのが、この春にグリーングラン大阪のめきた公園サウスパークB棟へ移転されたとのこと。
 
この日、あさイチからビールを飲まれている若い女性の方もいらっしゃって、格好良かった(笑)。
 
 
 
 
うめきた公園の芝生とビル群
 
うめきた公園の芝生と池、ビル群
 
雨上がりのうめきた公園、朝の早い時間帯だったので、まだ人も少なかったです。
 
グリーングラン大阪、まだゆっくり回っていないので、次の機会に!