「cafe リンデン」でお茶を。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 
 
県庁近くにある「越前ふくい美術館」に併設されているカフェ「cafe リンデン」さんでお茶してきました。
 
 
 
 
 

 
 
 
チーズケーキとアイスコーヒーを。
 
注文は券売機で食券を買ってになります。
 
席に座って待っていると、珈琲を挽く音がしました。
 
注文毎に挽いてくれるのでしょうか。
 
フレンチプレスで提供されるので、たっぷり頂けるのも嬉しいですね。
 
チーズケーキはバスク風チーズケーキで、チーズ感が濃厚で美味しかったです。
 
 
 
 
 

 
 
写真には端の方に少し写っていますが、シンボルのリンデンの木を眺めながらゆっくり時間を過ごす事ができました。
 
デザートはチーズケーキしか無いようなのが残念ですが、またちょっとした時間を過ごしに利用したいです。