八兆屋にて夕ご飯。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

少し前の事ですが、買い物したついでに少し早めの夕ご飯を、福井駅の商業施設「くるふ福井駅」の中にある「八兆屋 駅の蔵 くるふ福井駅店」さんにていただいてきました。
 
 
 

 
お造り。
 
 
 
 

 
お疲れ様の一杯。
 
 
 
 

 
彩り野菜サラダ 越のルビードレッシング
 
 
 
 

 
季節の天麩羅
 
 
 
 

 
赤鶏レバー串
 
 
 
 

 
鶏と大葉のとろーりモッツァレラ春巻き
 
 
 
 
 

 
赤鶏ねぎま串
 
 
 
 
 
カウンター席だったんですが、目の前の店員さん同士の会話(プライベートな内容)が気になったり、空いたお皿を一度も下げないのでカウンターテーブルが狭くてと、ちょっと残念な感じだったかも。

ランチは日替わりメニューで提供していたりと頑張ってるなぁと感心も。
 
それだけにこの日は、福井の玄関口なのでもう少し気持ちよく食べれる感じだといいな、なんて思ったりもしたりして😅