熱中症注意、梅雨の晴れ間の日野山登山。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 

 
天気予報では雨ばかりまだ並んでいますが、昨日の日曜は梅雨の晴れ間となりました。
 
折角なのでと約一ヶ月ぶりのお山歩へと日野山へ。
 
久し振りの日野山、今年の一月以来ですが、今回も荒谷コースから山頂を目指しました。
 
 
 
 
 
 
しかし県内すべての観測地点で猛暑日を観測した昨日、朝から蒸し暑かったです。
 
特に前半は風も無く、滝汗。
 
 
 
 
 
途中で足が軽くつったんですが、登山中に足がつったのは初めて。
 
水分補給しながら歩いていましたが、自分が思っているより足りなかったのかなあせる
 
熱中症、要注意。
 
あらためて水分補給し、塩タブレットも口にしながらゆっくり山頂へと。
 
 
 
 
 
いつもより時間をかけて山頂に到着です。
 
 
 
 
 

 
実は今回はお世話になっている書店さんの方と一緒でした。
 
前日の夕方にお誘いしたんですが、急な誘いにもかかわらず二つ返事で一緒に登ってくれて感謝。
 
今年は本当に熊の目撃情報も多いので、二人で登ると安心感が増します(笑)。
 
 
 
 
 

 
北の社にていお疲れ様の乾杯をノンアルコールビールにて。
 
生き返りました。
 
 
 
 
 
よかったらまたご一緒して下さいませ(≧▽≦)