東尋坊とレトロな喫茶店。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 

 
 

 
先日、久しぶりに東尋坊へ。
 
久しぶりにとか言いつつも、年に一度ぐらい訪れているかも。
 
 
 
 
 
 
今回はお客様をご案内。
 
お客様は随分昔に一度訪れた事があるとか。
 
その時と雰囲気、変わってないでしょうか。
 
 
 
 

 
 

 
東尋坊を散策しましたが、今まで行く事が無かった方にも歩いてみると、三好達治の詩碑があったり、下の方に降りれるところがあったりと、今更ながらの発見がありました。
 
 
 
 
しかし思いのほか気温も高くなったこの日。
 
喉を潤すべく、以前から一度は入ってみたいと思っていたレトロな喫茶店「ダウンビート」さんへ。
 

 
 

 
自分はクリームソーダ。
 
お客様はコーヒーフロート。
 
レトロな喫茶店にはコレですよね!
 
美味しく頂きました。
 
 
 
ちなみにこちらはジャズの流れるお店で、ギターなどもお店の隅に置いてありました。
 
また、不定期でライブイベントもされているとか。
 
ジャズに詳しくはないけど、雰囲気良くてまた訪れたくなるお店ですね。