自己満足、自画自賛、スパイスカレー(スープカレー)。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

昨夜はスパイスカレーを作って食べました。
 
今回はスープカレーです。
 
 

 
 
年始に作ったカレーには、自b運でも今ひとつ納得いかなったんですが、今回は満足いくお味のができたなと、自画自賛(笑)。
 
コクが出るように、オイスターソースを入れたり、玉葱もたっぷり使ったり、鶏がらスープの素を使ってみたりで、自分好みの味になりました。
 
味見した時に「うまい」と思わず声が(笑)。
 
妻も、これならライスが少なくてもモリモリ食べれると言ってくれたので大成功といっていいよね。
 
ちなみに具材は家にあるものという事で、冷凍のシーフードミックスとソーセージぐらい。
 
次回はスープカレーらしく、野菜をゴロっと入れたり、鳥肉使ったりしたものを作ろうかな。