寒い日には特別美味しい、肉がさね玉子あんかけうどん。それからコーノ式コーヒードリッパーの購入。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 

 

昨日は午後から雪交じりの天気。

 

うっすら白くなりましたが、積もるような雪ではありませんでした。

 

でも冷えましたねぇ。

 

東京でも初雪だったとか。

 

そんな冷える日は温かいうどんが美味しい。

 

丸亀製麺さんの「肉がさね玉子あんかけうどん」、CMで見て美味しそうと思っていましたが、実際に食べてみると、あんかけなのでうどんがずっと温かく、体の芯からポカポカになるようで美味しかったです。

 

 

寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

ところで、長く使ってきたコーヒーのドリッパーにヒビが入ってきたので、新しく買い直す事に。

 

ポットの方も折角なので一緒に新調しようとセットで購入です。

 

 

 

 

我が家で好んで使用しているのはコーノ式。

 

カリタやハリオのも持っていますが、コーノで淹れた味の方が好み。

 

とは言うものの、そんな味の違いが本当に分かっているのかどうか怪しいもんですが(笑)。

 

ま、嗜好品なので、あえてこだわるのも悪く無いって事で。

 

 

 

 

 

それにしてもドリッパーも透明なだけじゃなくて色のついたものがあって可愛いですね。

 

色のついたのにしようかなとも思いましたが、長く使う上で飽きがこないようにと、汚れが分かるようにと結局普通に透明のを選んでしまいました(笑)。