週末あれこれ。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

この週末は一気に晩秋、もしくは初冬の趣きでしたね。
 
寒さに思わずフリースを出してきたりと、風邪をひいたりしないよう着るものなどにも注意です。
 
そんな週末は雨模様。
 
特に日曜は一日雨予報だったので、昨日は家で引きこもってTV見て本を読もうと決めていました。
 
その時のおやつが必要だという事で、前日の夜から卵液につけて仕込んでいたフレンチトーストを作って食べました。
 
 
 
 
メープルシロップをかけ、バニラアイスと一緒にいただきました。
 
ふわっとしていい感じにできたかな。
 
切らしていたかと思っていたバニラエッセンスもあって良かった。
 
妻も美味しいと満足してくれたようで何より何より。
 
 
 
 
 
そして土曜日は読書関係のイベントへ。
 
 

本屋さんにて、今年のイチオシ本を持ち寄ってお話をする読書会。

 
こういう形のものに(リアルでは)参加させてもらうのは初めて、かな。
 
早速帰り2冊買って帰りました。
 
読みたい本、積読本が増える、楽しくも嬉しい時間でした。