鯖缶のバターポークカレー(豚肉と鯖缶のスパイスカレー)。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

先日の晩ごはん。
 
妻が、この日は仕事終わってからの帰りが遅くなるので、晩は何か食べに行こうかと話していました。
 
しかし、それからだと結構遅くなってしまい、週の頭だし、それはそれで後からしんどくなるかも。
 
てな訳で、仕事終りに買い物して帰り、妻の帰宅時間にあわせてスパイスカレー作り。
 

 
今回は豚肉と鯖缶を使ったバター風味のカレーです。
 
バターで炒めた豚肉と鯖缶に、先に作っておいたグレイビーソースを混ぜ、そこにヨーグルトを投入。
 
最後にレモンも絞って酸味のあるスパイスカレーに仕上げてみました。
 
美味しいと言って食べてくれた妻ですが、鯖缶が入っている事には気付かなかった模様。
 
あとで教えたら、刺身やお寿司以外の魚が苦手な妻はショックを受けていました。
 
美味しかったならいいのにねぇ(;・∀・)