消えたポワロとタルト・シトロン。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

テレビを買い替えたのはいいのですが、録画用に使っていた外付けHDDって、基本的には登録したテレビ1台でしか見れなかったんですね。
 
新しいテレビにこれまで使っていいたHDDを接続したら、フォーマットせざるを得なくなり、録画しておいたドラマ「名探偵ポワロ」も全部消えてしまいました。
 
ショック~。
 
でもちょうど今、NHK-BSでまた再放送しているので、途中からとはいえもう一度録画しておこー。
 
ところで、なんでも今はSeeQVault対応のHDDとTVなら付け替えても見れるとか?
 
今回購入した新しいテレビも対応してるのかな。よく分からん。
 
 
 
さて、先日のおやつ。
 

 
ベーグル専門店「TRONC」さんで買って帰ってきたケーキ、タルトシトロン。
 
レモンの酸味が爽やかで美味しいケーキです。
 
 
 
 
ベーグルも勿論購入。
 
 
プレーンは朝食用に、ブルーベリーとカフェ・マカロンをおやつ用に購入・・・って、おやつ買い過ぎですね(笑)。