箕面大滝へ紅葉狩りお散歩に。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 

 
いつ以来かぶりで箕面の滝へ。

さすがシーズンに入っているだけあって沢山の方が来られていましたね。

紅葉自体はピークはこれから迎えそうですが、鮮やかな紅葉を楽しみながら滝道をお散歩して来れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
阪急箕面駅前の滝ノ道ゆずるクン。
 
 
 
 
 
 
紅葉を楽しみながら滝道を歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
瀧安寺でお参りもしてきました。
 
お猿さんは鬼滅な格好をw
 
あ、そういえばこの日は本物のお猿さんには会わなかったなぁ。
 
 
 
 
 

 
小春日和な陽気で、歩いていると汗ばんでぐるくらいの中、滝に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
続々と観光客や登山客が登ってきており、戻る時には往路の時よりも混雑してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば滝道の途中、脇道の小さなトンネルの先に大きな滝ノ道ゆずるクンが。
 
この日だけ? それともこの時期だけ鎮座しているのでしょうか?
 
野ざらしだと可哀想(;・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何はともあれ久しぶりに妻と二人で滝まで歩けて楽しかったですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ちなみに、しろたん達も一緒でしたよ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
阪急駅から滝まで行って戻ると約5km。
 
ちょっとしたウォーキングで、いい運動にもなります。
 
またこちらに来た時はお散歩に行きたいですね。