「冬を愉しむ本と手仕事」へ。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

この前の週末、越前そば道場で開催されていた「冬を愉しむ本と手仕事」へ。
 
 
 

 
知らなかったんですが、この「越前そば道場」は日本初のそば道場だったんですね。

 

 

 
 
 
 
お蕎麦も食べる事が出来たので、おろし蕎麦をお昼御飯がわりに頂いてきました。
 
 
 
 
 
 
出店されてた本屋さん(HOSHIDOさん)では上の写真の二冊を購入し、cafe noteさんの珈琲豆も買って帰りました。
 
購入した本は二冊もすぐに読み終えてしまいましたが、「つむじ風食堂の夜」は手元に置いておきたい宝物のような作品でした。
 
 
ところでこの日はもうすぐ12月とは思えぬ陽気でしたが、確実に冬は近づいてきてます。
 
暖かくした部屋で珈琲飲みながら読書が愉しい季節がやってきますね。