好天に誘われ雄島へ。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

先月の事ですが、好天に誘われて雄島へ。

 

 

雄島には赤い雄島橋を渡る事で行く事ができます。

 

 

 

 

 

潮風に吹かれながら島へと渡りましたが、神の島とも言われる雄島は心霊スポットとしても有名。

 

若い頃、真夜中に橋を渡ろうとしましたが、びびって半分ぐらいで戻った記憶もあります(笑)。

 

 

 

 

 

島に渡るとかなりの急こう配な階段が待ってます。

 

 

 

 

 

 

重要文化財である大湊神社まで歩きました。

 

 

 

 

 

神社の向かいにある小さな鳥居ごしに東尋坊と東尋坊タワーを見る事ができます。

 

 

 

 

 

 

島を一周する時間は無かったですが、次に訪れた時には一周してみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても日差しが暖かく、潮風も気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

 

今日からずっと雪予報で憂鬱な気分になりますが、またこんな天気の日にお出かけしたいもんです(^^)