久しぶりにホットケーキを作りましたとさ。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

冬に食べた美味しかったもの【投稿でAmazonギフト券当たる♪】 ブログネタ:冬に食べた美味しかったもの【投稿でAmazonギフト券当たる♪】 参加中


冬じゃなくても美味しいホットケーキ。


カフェなどで食べるのもいいけれど、うちで食べるのもいいですよね。


てな訳で久しぶりにホットケーキを作ってみました!


ホットケーキ焼き中①


いちからタネを作ってフライパンへGO!






ホットケーキ焼き中②


ふくらんできましたー!








ホットケーキonフライパン


焼けたものから別のフライパンに入れて保温!







ホットケーキ!


珈琲も入れて、あとバターとメイプルシロップをかけていただきました!


あ、一人で全部食べた訳じゃないですよ(笑)。


妻と二人でわけわけして食べました(* ̄Oノ ̄*)


作るのが久しぶり過ぎて、ちょっと形がいびつだったりしましたが、ふわふわしっとりで味はバッチリでした(・∀・)


また作ってやるけんね( ´艸`)





冬のフォトログキャンペーン~投稿でAmazonギフト券あたる~

冬のフォトログキャンペーン~投稿でAmazonギフト券あたる~