昨日は雨で流れたので、今日が今季初のタイガース戦。
先発はタイガースは下柳。
どうも苦手意識がある相手だけれども、初回、立ち上がりの悪さをついて和田のタイムリーで1点を先制すると、2回には荒木にもタイムリーが出て1点を追加と幸先良いスタート。
2点を貰ったドラゴンズ先発の朝倉ですが、その直後の2回の裏に1点を、更に続く3回裏に1点を失い同点にされてしまいます。
しかし5回の裏の満塁のピンチを凌いだように、崩れそうになりながらも崩れず踏ん張ったのが7回の下柳攻略に繋がりましたね。
3回から6回までほぼ完璧に下柳に抑えられた打線も、この日初スタメンの小山の2塁打を足掛かりに5点を奪い攻略!
おまけに9回には和田の2ランHRでダメ押しして9対2で勝利し連敗ストップです。
和田がHRを含む猛打賞など、中スポにも書いてありましたが雨天中止の次のゲームでは強いというデータ通りの活躍(笑)。
そして初スタメンでマスクを被った小山も勝ち越しのホームを踏むヒットを放ってくれるなど、今後に期待を持たせてくれる内容だったんじゃないでしょうか♪