固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:

今日の楽天戦、ドラゴンズの先発はなかなか安定したピッチングを見せれない中田で、楽天はドミンゴでした。


先制したのはドラゴンズ。

2回の裏、和田と中村紀の連続ヒットでチャンスを作り2アウトになったところで小田がストレートに食らいついていったというタイムリーヒットで1点を先制。


しかしその直後の3回、中田自身の悪送球も絡んで3塁に走者をおいたところでリックに犠牲フライを打たれて同点に追いつかれます。


でもその後の中田は背番号20に恥じないピッチング。

ストレートの伸びも変化球のコントロールもよく、尻上がりに調子が上がります。


が・・・。

9回の表、またも中田がやってしまいました。

先頭打者の代打、憲史をツーナッシングから四球で出すと、渡辺直のバント処理で中田が2塁へ悪送球。

この悪送球が結局鉄平のセンターオーバーの2点タイムリーを演出する結果に。

代わった浅尾も踏んばりきれずに2失点で1対5に。


9回裏、代打井上のタイムリーで1点を返すも9回の表の4点は大きかったですね。



今日は好投を見せて中田ですが、2つの悪送球が全て。

せっかくの好投が霞むような形になって残念(ノ_・。)

しかし、悪かった部分は忘れて今回の登板のようなピッチングを次回は見せて欲しいです。


そして本当に久々にタイムリーヒットが見れたけど、結果的に好投の中田を見殺しにしてしまった打線も問題ですね。

なんとかドミンゴを打ち崩して欲しかったですねぇ。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しゃおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「SPORTS(特にDragons)」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。