犯人は誰だ?! | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

昨日出勤したら、なんとうちの会社の事務所の一つに泥棒が入ったというニュースが!!


たまたまその日はその事務所に顔を出さなければならない用事があったので、警察の現場検証などが終わったぐらいに行ってみたら、窓ガラスが割られた様子は実に生々しく、事務所の人に聞いてみると金庫に入ってた現金だけ盗られていたらしい。


ただ盗っていった現金の方は、10円玉や50円玉などの小銭には手付かず。

むむむ、危険をおかしてまで盗みに入ったのだから、小銭の他の金目のものと一緒に盗っていけばいいのに・・・なんて思うのはあまりにも不謹慎か(笑)。


それにしても、詳しい事は省くけれど、これといって荒らされた様子もない事や、簡単な防犯設備にひるまず、また金庫の鍵を鍵の保管場所から取り出して用が済むとまた戻していくなど、ある程度事務所の事を知ってる人間の犯行か!?


まさか現役で働いてる者ではないだろうけど、会社を辞めた者には不祥事を起こして辞めた者もいるし・・・。

いやいや、人を疑っちゃダメダメ。

・・・と言いつつ、最近会社や会社の者にとんでもなく迷惑かけて辞めて(半分辞めさせられた感じ)いったヤツだったら面白い、なんて思う自分はやはり不謹慎だな(笑)。


でも、同じ事を考えてる職場の仲間は結構いたりするのが笑えない冗談かもあせる