WBC決勝戦! 王ジャパン世界一!! | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

やりました!

キューバと対戦したワールドベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、王ジャパンが勝利して世界一となりました!


序盤、制球の乱れをついて初回に4点を奪うと、常に試合展開をリードしてきた日本。

しかし後半に入ると見えてきた勝利に固くなったのか、普段からは信じられないようなミスが連発で流れはキューバに。

8回には1点差まで追い込まれたが、9回の表にイチローのヒットでホームに帰ってきた川崎の好スライディングで2点差に。

そして今日も代打で登場の福留が、期待に応えて2点タイムリー。

先日の韓国戦に続いていい仕事してくれて・・・く~、しびれたぜ!コースケ!

ここで勝利を確信した方も多かったんじゃないだろうか。

更に追加点をあげて5点差に広げると、最後は「お帰り、ペトコ・パークに」と暖かく迎えられ、8回裏の途中から登場した大塚が1点は取られたものの最後の打者を三振にきってとりゲームセット。

日本は第一回WBCの初代王者となった!


とにかく色んな事があり、そして色んな事が言われたこの大会だが、こうして最良の結果を残し、そしてその瞬間を見れた事はほんとに嬉しい。

第二回大会がほんとに行われるのかなんて疑問の声も上がってるようだけど、準決勝・決勝の2試合ともアメリカが出ていないにも関わらず満員のスタジアムを見ると、きっとこの大会は野球界の未来に繋がる大会になったんじゃないだろうかと思う。


ほんとに感動をありがとう!王ジャパン!!