福留だ!そして、やっぱり岩瀬にセーブを(笑) | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

昨夜、連敗を止めたドラゴンズは今夜から横浜戦。


先発は川上という事で、安心してられる・・・と思ったら、6回を10安打3四球に2本塁打で5失点。


先月の月間MVP投手の面影はどこへ・・・。


ま、いつもいいピッチングを出来る訳ではないからしょうがないでしょう。


そのエースに黒星を付けなかったのは福留!


9回、横浜は最速男のクルーンを攻め立て立浪の犠飛でおいつき、ウッズが歩かされた後、これまで3安打と当たっていた福留が期待に応えての満塁ホームラン!


一気に9対5と逆転!


9回裏、四点差であがった石川はHRを浴びて2失点。


そこで岩瀬登場・・・ほんと、どうしても岩瀬にセーブつけなきゃ気が済まないんでしょうか(汗)。



とにかく連敗のあと、しっかり連勝して取り返せたのは良かったし、先発が崩れても最後の最後まで追いかけれる試合が出来れば、この先もまた連勝出来るんじゃないだろうか。


試合のなかったタイガースとは0,5縮めて2,5ゲーム差に。


明日も燃えよドラゴンズ!