親からもらえる最高のギフト | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

私たちが親からもらう

1番最初のギフト🎁は

いのち。

 

そして 名前。

 

私は もう一つあると思っていて。

 

それが 親と過ごす時間なのかなと。

 



うちの両親は ありがたいことに

今も健在で 休みの日は

趣味のゴルフに勤しんでいて、

平日は仕事をしていてと、

 

端から見たら

勝ち組とか

リア充だと思われる方もいるかも知れません。

 

ですが、父が一人で会社を立ち上げ

いつも0時近くまで仕事をして

必死のパッチに働いてきての今

だと思っているので

尊敬しかありません。

(0→1にするって めっちゃ馬力が要りますよね。)

 

 

私は すぐに

無理~‼

って言うので。←言いたいだけ。w。

 

 

 

昨日 両親に会う機会があり

父が言ってたのですが。

 

『そら しんどいな~って思うこともあるけどな。

結局は やるしかないんやから。

続けたら続けたなりのご褒美もあるし、

その中で 楽しめる気持ちと、

楽しみを見いださないと

何をやっても一緒やなわな』
と。

 

この見解が正しいかわかりませんが、

私自身も 

紆余曲折ありながらも

看護師を続けてきたからこそ見れた世界🌎

が ありました。

 

 

 

私が夢だった沖縄ライフを中断させてでも

大阪に還ってきた理由。

 

 


それが こちらの記事にも書かせてもらった

利用者さんとの出会い(別れ)でした。

 

”この人(旦那さん)と一緒にいないと後悔する”
と思ったのもあるのですが。

 

同じくらい

”親とあと一緒にどれくらいいれるのかな”
って思った時に

沖縄は遠すぎました。

私には。

 

今は文明の利器もあって
顔をみて話すことはできますが、

やっぱり リアルに勝るものはないと

私は思っていて。

 

人との交わりで大切な

温度感、肌感覚は

文明の利器をもっても

現時点ではなしえません。

 

だからこそ 傍にいる という選択をしました。

 

 

 

私たちは

生きていく中で

自分の時間(いのち)を使っているのと同時に

相手の時間(いのち)も使っていて、
それは 親もそう。

 

そういう視点でみると。

 

例えば 今 親御さんを介護していたり、

親御さんを見送る立場のお子さんに

仕事柄、出会うことがあります。

 

私自身は その立場に実際にたっていないので

100%の理解には及ばないかも知れませんが、

多くの方が

『これが母(父)と過ごせる時間の最後やと思って

過ごしてます』
と言われます。

 

全員がそういう気持ちになるとは限らないし、

『そうなりましょう』という話ではないし、

そう言う関係でない親子関係にある方が、

ダメなんだと思う必要もない。

 

ではなく。

例えば 衰えていく姿を見られたくなかったり、

子供の世話になりたくないと思いながらも

見せざるを得ない時。

 

その姿を見せることも

最高の子育て
愛そのものやなって、

私は多くのご家族との出会いを通して

感じています。

 

いくら覚悟していると言っても

やっぱり 寂しいものはさみしい。

 

その気持ちを受容して、

自分の中で折り合いをつけていく。

 

 

 

親からもらったいのちを。

命一杯、味わって

生きる姿を見せることが

最高の親孝行(親へのギフト🎁)にも

なるのかなと思っています。

 

この人生を体験するために

私たちは それぞれに生まれてきた。

 

だからいっぱい 体験しよう。

 

肉体をお返しするその日まで。

 

今日も素敵な1日を❣

 

HPからお借りしました!両親とここに行くのが今の目標です✨

 

 


話す(放す)だけでも 楽になります💊
↓↓↓


天使ママに向けた カウンセリング・コーチング 始めました。

 

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

*時間の許す時に返信します♥
↑↑↑
 

 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡

 

 

いつもありがとうございます♡

元美