許せない人がいる時、どう受け取れば良いのか? | 大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

大丈夫☺全てはきっと うまくいく♬

~現実変化は 究極の自愛と自分へのリスペクト。~

 

天使ママに向けたカウンセリングやコーチング、始めます。

 

ピンときたらどうぞ(*^-^*)

 

 


【許せない人】について 書こうと思っていたら。

 

ちょうど1年前の記事が。


この記事にも書いたけれど 私は

”合わない”と思ったら

ばす!!と人間関係を断ってしまう人間でした。

そして

”私の居場所はここじゃない”
って その場を去っていました。

結果、待っていたのは

どこにいても、誰といても感じる孤独

でした。

 

その孤独感を埋めるために
自分の身を削ってでも人に尽くしたり

頑張りすぎること
存在(価値)・意義を見いだしてきました。

 



*近所が満開で きれいでした。
 

人生に【許せない人】が現れるのは…

 

実は 自分の中の許せない部分を

教えてくれてるんですね。

○○な人は許せない、

ありえない。

裏切った!
(まで いかなくても ○○って言ってたのに

違うことした・違う結果になった)

 

この根っこには

自分の思った通りにならなかったことへの

苛立ち哀しみが隠れていることがあります。

 

もっと もっと深い部分では

思った通りに愛してくれなかったから 

嫌いってことにした

だと思います。
(口に出して言ってみると良いですよ。)

 

 

そう、許せない!という相手へのいら立ちの根っこには

大切に扱ってもらえなかったという悲しみや寂しさ

○○君にくらべて 私は愛されてないんだなって感じた時の寂しさ
浮上だったりします。

 

出てきた感情は感じきり、

「出てきてくれてありがとう」
で 卒業したら良いのです(*^-^*)

感情を感じる時、

何ともいえない感情になるので

一時的には辛いですが。

自分の今まで抑えてきた感情

仲直りするチャンスでもあるんです(*^_^*)

 

 

 

 

許せない自分がいてもOK❤

周囲からの愛(優しさ)を受けとって良い❤

流れるものは受け取って良い❤

自分が受け取ることを許可すればするほど、

相手も受け取ってくれる様になるのです✨

どんな自分も今の自分✨ヨシ💛

=完=

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

ご相談 ご質問はいつでもどうぞ❤

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加
*時間の許す時に返信します~♥
↑↑↑
 

初回、60分 無料相談会。

 




************
 

日常の発信は

 

facebook_logoFacebook

 

 

instagramInstagram

セキセイインコ青Twitter

映画YouTube


をフォローしてね♡


 

いつもありがとうございます♡

元美