エジプト珍道中 2016 7月 その壱 | RASHIDAがゆく!

RASHIDAがゆく!

ベリーダンスな話し&子育て日誌&旅のお話~

はふら終わって慌てて荷造り、代行の先生への連絡引継ぎ、家族への行程表用意に買いだし…


ちょーあわただしい出発となりましたゲッソリゲッソリ
が、無事に帰国しましたので、のんびり報告申し上げます~

まずは7/6(水)成田21:20発
久しぶりのエティハド航空にてアブダビ経由でカイロへ~





アブダビまでよく寝てたマー坊もアブダビでは元気はつらつ!!











『エジプトは暑いから行きたくないんだよ!』と嫌がってたのに連れ出したから、機嫌取るの大変笑い泣き
私のお金で連れていってるのにーーーーー!
って、親族は体調悪く預かってもらえないので、まぁ無理やり連れ出したわけです真顔


ちなみにアブダビ空港。。。

WiFiは通じるが時々ぶちきれる…

今回は私とマー坊、響とルビーでカイロを目指しました



行きからマックアラビアチキンを食べちゃったニヤリ

マー坊はハッピーミール(ハッピーセットのこと)
成田空港でもハッピーセット頼んでいたので、既におもちゃは3つで上機嫌口笛


予定通りアブダビを出発して、カイロ第一ターミナルには11:30到着










空港でビザは25ドルで取れます飛行機

建物入ったすぐの銀行で買って、シールになってるから自分でパスポートに貼ってから入国審査に進んでね!


今回はNile groupのスタッフは入国審査の先にて待機してました✨

日本勢乗せてピラミサホテルへ車
行きのエティハド航空ではSibelとその弟子Tomoちゃんとも一緒でしたんおねがい


そして街中の景色。。。


カイロは11月に来てるからなんら変わりはないと思いたいが、半年でも色々変わっているのかも!

地下鉄は延びて空港に乗り入れているのか、赤色列車が入ってたが、私の地球の歩き方には空港線完成は書いてないので、追々調べてみようと思う。

さて、ピラミサホテルについてから。。。
13:00頃にも関わらず『まだ部屋は掃除している、準備中』とのことで先にWSの受付に。

支払いも済ませて15時にレセプションにいくが、まだ準備出来てないとポーン

待たされ用意された部屋はちょーーーーー狭くて荷物置けない、ありえない無理矢理なトリプルルームゲロー
いや、1こベッドはエキストラになるの覚悟はしてたけど、スーツケース2つだって置けないじゃん!てかここシングルルームかよ?って狭さで抗議ムキームキームキー

すぐ用意はします、というからとりあえず荷物置いたままハンハリーリへ買い物✨

タクシー片道30LE

なんだかやたら店が閉まっているキョロキョロなぜ??
祝日とのことで開いていたいつも行く土産店とYasserで買い物して帰る。。。

帰りもタクシー30LE

しかし!!用意された部屋はダブルベッドが2つの部屋。。。
エキストラは入るスペースもないムキー

えええーΣ(Д゚;/)/大人3人と子供1人って、こーゆーベッドの用意するのかよーーームキームキームキーありえん!

ってことでまた抗議!!
ベッド大きいの2つあるから寝れるとムキームキー

はぁ?????ムキームキームキー

家族でも恋人でもないんですけど?怒ったら

とりあえず明日の昼には出発するお客さんがいるから、そこを掃除してスペシャルな部屋用意するから、今夜はそこで我慢して?と

本当かよ?チーン

ってことで1泊目はちょーーーーー狭くて荷物拡げられないまま、シャワーがはみ出て床がビジョビジョになる不思議なバスルームの部屋で(笑)寝ましたzzz

さて翌日から????
その弐に続く~