エジプト珍道中 2016 7月 その弐 | RASHIDAがゆく!

RASHIDAがゆく!

ベリーダンスな話し&子育て日誌&旅のお話~

カイロに着いて翌日からは毎朝しっかりピラミサホテルの朝食を食べ、WS受ける6日間………

今まであまり食べなかったが、背が伸びて見て選べるようになったため、色々食べるようになったまー坊口笛



たらふく食べて何度もコーヒーお代わりして、WSへ!

今回私は受け放題パックにしたので18コマ全て受けましたチーン


WS初日
7/8(金)1コマ目Ghawazee with  cane  ~Ibrahim Abd Elmaksud
以前はシャマダンを教わりました✨
優しくて丁寧な先生です!





2コマ目Haggala~Nesrin
相変わらずキュートやなラブ



顔小さいし同じくらいの子供いるから子供の扱い慣れてて、まー坊もニヤニヤ~ニコニコ




3コマ目Ghawazee /Sagat~Kazafy
写真撮り忘れたショボーン

7/9(土)1コマ目Baladi~Almaz





2コマ目やっと受けられたStreet Shaabi~Osama Mimi
11月はMimi突然の不在でBadrの代行だったので(笑)
イケメンです❤



3コマ目Turkish Romany~Ozgen Osgec
かあっこいい~ラブラブ

まさかカイロで受けられるとは思わなかった!!でも必死でした、私ゲッソリ

Ozgenちょー子供好き口笛

(土)夜はOzgenクラス終わってからハンハリーリー向かいのスルタンゴーリーのウィカーラに、タンヌーラショー見に行きましたニコ

現在毎週月・水・土曜日の週3日開催20:00~だが、19:30までには会場にいたいところ。30LEかかります。












奇跡的?にまー坊は演奏までは見てて、拍手してた
が、タンヌーラ始まる時には寝落ちましたゲロー

7/10(日)1コマ目Ghawazee with Sagat~Ahmed Abd Elrazek
ルクソールに舞踊団を持っている方で、熱心で丁寧に教えてくれる☺
11月は勇ましいSaidiを習ったので、今回も楽しみにしていた、このクラス!すごく勉強になりました!



この辺までくると衣装屋のモナの子供たちとかなり仲良しになって、『僕はモハメッドと遊んでくるから、お母さんはお仕事いきなよ』と大人の振る舞い(笑)


まー坊は中国人ダンサーの男子ともお友達になっていた爆笑

2コマ目Oriental Mecanse~Zeina
いつもはドラマチックな振付に当たることが多いが、今回はロシアンな振付であった!!ウインク


3コマ目Oriental~Hatim Hamdy
名曲にトミキンならではの振付…
ちょっかい出しつつ教えるコミカルな部分は、子供の目にも面白く映ったらしく言葉が分からなくても『トミキンておもろいね』とまー坊絶賛グラサン




日曜日のこの日はトミキン終わってから、突然思い立ち、クルーズへ
ザマーレクにあるNile Maximの20:00~の回のショーに行ってみた。
現在20:00~/22:00~と2ボートあるらしい!

ピラミサホテルからは空いていればタクシー5LE位で行かれる。









5回目の挑戦のまー坊(笑)初めて起きてたポーン
今まで席に案内された瞬間寝落ちしてたのに!



君の名前は?僕の名前はね…
覚えたアラビア語と片言英語で友達作ったまー坊花火

ショーが始まるまで、世界のキッズたちとダンスバトルしていた!!ニヒヒ

そのお陰でタンヌーラまでは見て大喜びだったが、ベリーダンスの頃には寝落ちましたチーン

フランス人ダンサーで綺麗な子でした~ラブ














そして7/11(月)1コマ目Powerful Drumsolo~
Azad Khan

めちゃパワー来ました笑い泣き
朝から、で良かった…これだけでもうヘロヘロ…ゲッソリチーン


2コマ目Shaabi~Camelia
大体いつもカメリヤパワーに圧倒され、ついて行かれない…必死感万歳なWSとなっている…




3コマ目はBaladi Awallem~Lubna  Emam
日本人も多く師事しているスーパーティチャー
昔の熱血先生を思いだす、真剣かつ楽しく教えてくれる先生~

この日は夜コンペもあったが、私はまー坊寝かしつけて、一緒に寝落ちましたzzzz

7/12(木)Saidi~Bambo
個人的に好みの方でいつもついつい習ってしまう(笑)
ちょっと太ってた気がするバンボ。




2コマ目はBambuti~Osama Emam
スプーン使わないバンブーティ。楽しいだけではなく、役者になりきるのが必要で、精神的に鍛えられる気がする~口笛


3コマ目はPharaonic~Mohamed Sallam
の予定が彼は別の仕事(この辺がエジプトだな)、急遽Badrが教えてくれた…




Badrっては自分で作ってすぐ振付忘れちゃって、なんだっけ??ってすぐ聞いてくるから、こちらは必死(笑)
それなのに『ファラオニックは神聖で真剣な踊り、シリアスに!!』って怒るからニヤニヤ
ごめん、笑いまくった笑い泣き

最終日!!
1コマ目Eskandarany~Marwa
可愛いミラーヤ振付!相変わらずパワフルで休まらないレッスンであった滝汗





まー坊はマルワにすぐハビービー!されちゃうから逃げ回ってたニヒヒ

2コマ目Awallem  Shamedan~Khaled Mahmoud
僕にはここがマイホームだから、とイギリスから戻ってくるとのこと
私の好きな曲での振付だった


3コマ目 Oriental~Doaa Sallam
交通渋滞で遅刻して、終わらなかったけど何度も繰り返して丁寧に教えてくれた!




18コマなんとか受けきった!!!

夜は部屋で飲んだ日も






乗り切ったぜーーー!!
衣装も買いまくったぜーーー!!


てことで観光編はその三以降につづく~