ひと仕事去って、もうひと仕事(涙)の巻 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝からつばめ荘のお掃除だったのですが、、、、めちゃキレイ過ぎて感動した(涙)

 

使用後のタオルですらきちんと折りたたまれており&排水口のお掃除までしてくださっていてビックリしました

 

人柄だな。。。。

 

 

ホテルに泊まった時私もキレイにして出るようにして入るのですが、まだまだだなと思ったよ

 

感謝と学びの日だった・・・・感動。。。。。

 

 

私もこれからもっとキチンとしよう!!!!

 

 

 

ちゃおーーーーーーラブラブラブラブ

 

 

本日もポチっと押してちょうだいなおねがい

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

今日は、ちょっと前のお話になりますが、出張修理のツインカムちゃんの続き

 

 

前のお話はこちらをご覧ください↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

で、、、、続きは先週の火曜日のお話!

 

ヘッドをもう一個持っていらっしゃるとの事で一緒に持って帰ってきたんだけど、今回組むこちらの牛さんも一度バラバラにしなくてはならないとの事。。。。↓↓↓

 

image

 

ヘッドをバラバラにするのは得意!めちゃ得意!!

この作業は慣れたもの♪

 

というワケで、米本氏が不在の間、バルブたちをはずしてゆきます↓↓↓

 

 

番号はシッカリ書いて、その通りバルブ&スプリングたちもケースにおさめてゆきます

番号を間違えてはいけませぬ!

 

この後、めちゃ洗ってガスケットも剥がした

 

 

この日は色々とノルマを決めてまして、今日もしっかりノルマも果たし良かったなーと思って。。。。米本氏が返ってきた際にお伝えしたところ。。。。

 

 

米本氏の車の中から登場した↓↓↓

 

 

バラして持って帰ってきたエンジンたち。。。。絶望。。。。

 

そうだ、、、、次につける新しいヘッドは完了したけど、そーいや元々付いていたヘッドとシリンダー、ロッカーカバーはまだ洗ってなかったな・・・・

 

だって米本氏の車にあるとは思わんかったもん。。。。とはいえ、なんか足りない気はしてたんだけどね。。。。電話すればよかったな。。。。(涙)

 

 

せっかく終わったと思ったのに、全然終わってない・・・・むしろ増えているという。。。。ね?

 

こーゆー時、疲れがドッと押し寄せるよね(涙)

 

 

前回、手袋を破って手湿疹を発症してしまったので、今回は手袋ダブルで作業しよう!!

 

しかし、ロッカーカバー、メッキ浮いてるな。。。。気をつけよ。。。。と触っていた所。。。。↓↓↓

 

 

ロッカーカバーの中のロッカーアームの真ん中になんか見慣れないヤツがいる。。。。

 

このまま洗って良いモノか米本氏に聞いた所、、、、

 

この謎の部分、、、、米本氏に捨てられました(笑)

 

 

どうやらココは新しいモノに変えるそうです

 

ちなみに、見慣れないヤツを開けてみたところ↓↓↓

 

 

フィルターみたいなものがついていた

 

お初にお目にかかります~っ

 

んでもって、このヘンテコなの、見た目に反してめちゃ柔らかかった(笑)

 

なんか脱皮したカニみたいだった、、、、知らんけど(笑)

 

ここからゴシゴシ洗います。。。。洗って洗って洗いまくるのですが、黙々と洗うものの、この後予定がありピンチになっていたので、米本氏がエアで洗い油を飛ばしてくれました

 

助かった。。。。(汗)

 

ゆーて、もし出してくれてたらこんな事にはならんかったんやけどな(笑)

 

 

シリンダーもゴシゴシ洗ってたんだけど↓↓↓

 

 

オーリングが。。。。めちゃファンシー。。。。♡

 

ヘッドには黄色のオーリングもあったよ!

何で色分けしてるか分かんないけど、めちゃ可愛い♡

 

 

時間に追われて大慌てで洗っておりましたが、ちょっとホッコリした瞬間だったのでした(笑)

 

 

この後、ケースに戻し、米本氏が出張修理へ出かける模様

 

コレで米本氏の良い時に出かけられるね!

 

 

 

ちょいちょい作業する人(米本氏)に妨害されますが(笑)、作業する人ができるだけ動きやすいように準備すべく頑張ります(笑)

 

 

あ、そうそう、、、、余談ですが、1枚目の手袋は気が付かない間に破っちゃったようですが、ダブル手袋のおかげで今回私のお手手は守られたのでした

 

 

おしまい♡

 

 

 

最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!爆笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

RASH CUSTOMS(ラッシュカスタムズ)

ADD:福山市大門町4-17-7

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

定休日:毎週水曜日・第二第四木曜日・その他イベント時

営業時間:平日10時~19時 / 土日祝14時~19時

(土日祝14時前しか難しい場合は、その旨相談してくださいな♪)

 

FOR SALE BIKES!!!!

 

1976年式XLH1000(新規登録・委託車両)

 

image1994年式XL883(新規登録・委託車両)

 

1997年式XL883H(新規登録・委託車両)

 

2013年式XL1200X(委託車両)

 

 

COMING SOON BIKES!!!!

 

*1981年式 FXS  (オーバーホール・価格等考え中)

*1974年式 FLH  (オーバーホール・価格等考え中)


NOW FOR SALE BIKES(RASH CUSTOMSのGooBike)↓↓↓

 

 

 

 

CONTACT US !!!

 

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

 

 

RASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓

クリック&登録してねラブ↓↓

 

 

RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント

  ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント 

   ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

皆様、いつもありがとうございますチューチューチュー