がびーん!鳶に油揚げをさらわれたっ。。。。。(涙)の巻 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝からバッタバタで外を走り回っておりました、正確には車でブイブイ

 

 

そんな私の不在の間、ある方よりわざわざお礼の電話がかかってきていたという事を米本氏に聞きまして、大変な時期に律儀な方だなと、とてもありがたい気持ちになりました

 

ご連絡をすると、お返事したり等大変かと思いますので、こちらのブログを私物化しまして(笑)、お電話いただきましたこと、またお心遣いに感謝申し上げます

 

 

良い方向にいなる事を心から願っております

 

 

ちゃおーーーーーーラブラブラブラブ

 

 

本日もポチっと押してちょうだいなおねがい

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

さーーーて、話変わって。。。。

 

今日はすーーーーっかり書き忘れてたエボソフテイルのお話!↓↓↓

 

image

 

米本氏より、この子のフロントフォークをはずすように指示をを受けまして、作業する事に!

 

 

かなり昔すぎていつやったか忘れてもーた笑

書いたつもりだったのになー?

 

書いてなかったんだね笑

 

 

というわけで、ノロノロはずしてゆきます!↓↓↓

 

image

 

まずはブレーキキャリパーをはずしますーっ

 

はずしたキャリパーは箱の上に優しく置く↓↓↓

 

image

 

 

続きまして、フロントフォークの下のとこ緩めてゆきます↓↓↓

 

image

 

なんて名前から知らんので、“下のとこ”で勘弁笑

 

分かりやすいやろ?笑

 

ぐりぐり緩める↓↓↓

 

image

 

いつもアクスルシャフト(タイヤをフォークにとめてる棒)を先に緩めて思いますんだよなー、ここ緩めなきゃいけない事に笑

 

まぁ、安定の忘却&途中で気がつきましたよ笑笑

 

緩めた後は、アクスルを緩めてゆきます↓↓↓

 

image

 

見えづらいけど、テコの原理使うために長めのヤツで緩める〜っっ、ぐいっと!

 

1発緩めたら、あとは手でぐるぐるナットを外してゆきます↓↓↓

 

image

 

やっぱ手でできるとこは手でするのが便利だと私は思う笑

 

ナットとったら、サラペックスでコツコツ叩いてシャフトを抜いてゆきます↓↓↓

 

image

 

 

抜けたので、箱におさめてる図↓↓↓

 

image

 

はずした全部のパーツは優しく優しく箱につめます♡

 

ここで気がつく。。。。↓↓↓

 

image

 

しぎー!

メーターケーブル外し忘れてた!!!

 

久々の作業はいつも初体験に近い。。。笑

ちょっと反省。。。笑笑

だいぶ反省。。。笑笑笑

 

まぁ、困るのは自分なのですが。。。。笑

 

無事にケーブルはずしたので、タイヤとります♡↓↓↓

 

image

 

 

続きまして、本日のメインディッシュ、フォークをはずすを開始っ↓↓↓

 

image

 

まずはツリーんとこのネジを緩める

なんて名前なのかは知らぬ笑

 

そのあと、一番上の六角を緩める↓↓↓

 

image

 

写真撮り忘れたけど、お気に入りの超デカ工具

 

引っこ抜きますー↓↓↓

 

image

 

すんなり外れた。。。。よかた

 

続きましてもう片方。。。。横っちょのネジを緩める↓↓↓

 

image

 

 

引っ張っても、サラペクスでコツコツしても、、、、↓↓↓

 

image

 

 

とれない。。。。笑↓↓↓

 

image

 

どーしよーかなーーーーーと、席を外して戻ったところ。。。。

 

あれ?抜けてる↓↓↓

 

image

 

 

当たり前ですが、犯人はこの人でした笑↓↓↓

 

image

 

いや、助かるけどさ。。。。取れない理由は私が非力なの等々ありますので、助かるではあるのよ?

 

でも、最後の最後は自分でしたいわけよ

じわーっと悲しみ。。。。笑

 

 

ここからは私の作業ではないので、米本氏にバトンタッチしますー!

 

続きはまた後日!

 

 

最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!爆笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

FOR SALE BIKES!!!!

 

1976年式XLH1000(新規登録・委託車両)

 

 1985年式FXSB(新規登録・委託車両)

 

image1994年式XL883(新規登録・委託車両)

 

1997年式XL883H(新規登録・委託車両)

 

2013年式XL1200X(委託車両)

 

*1981年式 FXS  (オーバーホール・価格等考え中)

*1974年式 FLH  (オーバーホール・価格等考え中)


NOW FOR SALE BIKES(RASH CUSTOMSのGooBike)↓↓↓

 

 

 

 

CONTACT US !!!

 

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

 

 

RASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓

クリック&登録してねラブ↓↓

 

 

RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント

  ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント 

   ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

皆様、いつもありがとうございますチューチューチュー