さーてと、、、、仕上げてゆきますかね!!!の巻 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝はめちゃ普通の時間に置きました

 

昨日の朝6時は奇跡だったな(笑)

 

でも、今日も元気にワサワサ働いて、楽しい時間を過ごせて良かった良かった!!!

 

 

ご来店の皆様、ご連絡くださった皆様、、、、ありがとうございました!

 

明日も元気にやっておりますので、お電話&ご来店お待ちしております♪

 

 

ちゃおーーーーーーラブラブラブラブ

 

 

本日もポチっと押してちょうだいなおねがい

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

本日、朝イチ、、、、一昨日のブログで書いたエボソフテイルちゃん納車♪↓↓↓

 

 

 

今日も軽トラ、アゲイン(笑)↓↓↓

 

 

ハーレーってやっぱ軽トラ載るんやな(笑(笑)

 

軽トラ有能(笑)(笑)

 

 

入庫の時にはお会いできなかったので、会えて良かったー!!

 

来やすいハーレー屋さんって言ってもらえてサイコー!!!

 

また待ってるねーーーーーっっ♪

 

 

 

はい、、、、今日はこちらの続き↓↓↓

 

私のアイアンのお話です♪

 

 

今日のお話は年末の話なんだけど、間を見てはちょくちょく作業しておりました

 

 

今日は、ピストンくっつけて、シリンダーのっけます

 

 

まずはピストンを、、、、↓↓↓

 

 

米本氏にピストンリングのハメ方を教えてもらう

 

余談ですが、この日も寒かったので足の先からつま先までモフモフです(笑)

 

 

教えられたとおりにつけてゆく↓↓↓

 

 

小さいマイナスドライバーで、リングが広がらないように気をつけながらくっつけるのですが、とても難しい。。。。(笑)

 

不器用なのか???いや、不器用ではあるのだが。。。。(笑)

 

なんとかかんとか終了して、、、、ピストンピンに青くて美味しくなさそうな塗り薬を塗る↓↓↓

 

 

 

コンロッドの先っちょにピストンピンをさして塗り薬をヌリヌリする↓↓↓

 

 

 

ピストンをヒートガンであたためて、ピストンピンを通すところを膨張させる↓↓↓

 

 

 

アチチ、、、、アツい!!!↓↓↓

 

 

コンロッドに刺したピストンピンを一旦どけて、ピストンをのっけて、ピストンピンをいれてゆく、、、、しかしアツい(笑)

 

もう片方も同じように↓↓↓

 

 

 

続きまして、ピストンピンがはずれないようにするためのバネバネをいれるために準備↓↓↓

 

 

ケースの中に落としたら終了なので、ペーパーをひいて、キャッチする準備(笑)

落とす自信しかない(笑)

 

バネバネを付けてゆきます↓↓↓

 

 

不器用なのか???いや、不器用ではあるのだが。。。。アゲイン(笑)

 

無事にピストンピンも固定したので、続きましてシリンダーへ↓↓↓

 

 

またまた、美味しくなさそうな青い塗り薬を塗りまくる

 

特殊工具でピストンリングを縮めてもらい、パコパコしながらシリンダー入れます↓↓↓

 

 

 

もう片方も↓↓↓

 

 

全然写ってないね(笑)

 

まぁ、いいの!

要はやってる感が大事(笑)

 

無事に、前後共にのりました↓↓↓

 

 

この後も作業は続くのですが、またソレは明日っ!!!!

 

 

最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!爆笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

FOR SALE BIKES!!!!

 

1976年式XLH1000(新規登録・委託車両)

 

 1985年式FXSB(新規登録・委託車両)

 

image1992年式FXSTC

 

image1994年式XL883(新規登録・委託車両)

 

1997年式XL883H(新規登録・委託車両)

 

2013年式XL1200X(委託車両)

 

 

COMING SOON BIKES!!!!

 

 1985年式FXSB

 

*1981年式 FXS  (オーバーホール・価格等考え中)

*1974年式 FLH  (オーバーホール・価格等考え中)


NOW FOR SALE BIKES(RASH CUSTOMSのGooBike)↓↓↓

 

 

 

 

CONTACT US !!!

 

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

 

 

RASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓

クリック&登録してねラブ↓↓

 

 

RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント

  ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント 

   ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

皆様、いつもありがとうございますチューチューチュー