沖縄一人旅、旅3日目♪天国と地獄、やっぱ天国!の巻 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝からお遣いへ。。。。

 

途中ラーメン食べて、車運転してたから眠くて仕方なかった

 

 

今日は帰ったら一番にお風呂に入って寝よっ!!!

 

 

 

ちゃおーーーーーーラブラブラブラブ

 

 

本日もポチっと押してちょうだいなおねがい

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

今日は沖縄旅行3日目のお話♪


今日は早く起きて、朝ごはんに支給されるお弁当を片手にドライブです↓↓↓

 

image

 

 

超晴天!超ゴキゲン!!↓↓↓

 

image

 

 

やってきましたのは、琉球焼の南陶窯さん↓↓↓

 

image

 

知ってる人は知っている、、、、全然知らない人は知らない情報ですが、私、器がとても好きなんデス♡

 

良いとか悪いとかは分かんないけど、好きなんです

 

FireKingみたいなアメリカ食器も好きなんだけど、日本の陶器やガラスも好きで食器棚には独り暮らしとは思えないくらい食器があります(笑)

 

 

で、、、、一番最初にお邪魔したのが南陶窯さんという窯元

 

久場さんという作家さんが作られてます

 

 

Google MAPで調べてやってきたのだ!

 

工房はこんな感じ↓↓↓

 

image

 

 

ご自宅の二階がギャラリーになってました↓↓↓

 

image

 

 

アポイントメントもとらずにお邪魔したのに、快く迎えていただき、コーヒーも淹れてくださいました↓↓↓

 

 
めちゃ可愛いカップはお茶をいれてもコーヒー入れても、スープいれても良い!
 
 

二階にあるギャラリーは風通しが最高に良く、最高でした

 

 

 

 

カップたちもめちゃ可愛い!↓↓↓

 

 

 

とりあえず、お皿を購入して、奥様が教えてくれた↓↓↓

 

image

 

やちむんの里に来てみた

 

やちむんは“焼き物”って意味らしい

 

 

周辺には個人の窯元さんもあるようですが、やちむんの里は昔の建物があって、色んなお店があるし、窯もあるからまずはココに行ってみたら?との事↓↓↓

 

imageimage

 

 

ちょっと森林浴もできる↓↓↓

 

image

 

 

全然関係ないけど、沖縄って扇風機が錆びてる率が高いと思う(笑)↓↓↓

 

image

 

 

その後、琉球ガラスの工房にGOっ!↓↓↓

 

image

 

看板代わりになるめちゃド派手な建物(笑)

 

ココもGoogle MAPで探した(笑)

 

 

ココは工房がむき出しのお外にあります↓↓↓

 

image

 

ショールームもあるんだけど、作られた外にもガラス製品がありました

 

 

こちらオーナーの松田さんです↓↓↓

 

image

 

『ショールームにもあるけど、外にあるのは安いから~!』と教えてもらい、まずはショールームを物色&その後外を物色。。。。。

 

 

この器、可愛いなぁと思いながら手に取ったら『それ、やる!持って帰れ~!』(笑)↓↓↓

 

image

 

きゃぴー!めちゃ嬉しいんですけど(笑)

 

大事に使います!!!

他にも購入して帰ったんだけど、超面白い社長さんでした(笑)

 

Google MAP最高だ!

 

 

そろそろお腹も空いたので、ランチへGO!↓↓↓

 

image

 

ココはアメリカ

日本だけどアメリカ!!

パスポート不要だけど、アメリカ!!!

 

 

というのも、米軍基地のゴルフ場だから!

 

建物も、トイレも、飲食店も、、、、景色は全部アメリカ的です

 

目の前には大きなゴルフ場と、ちょっとしたグラウンド位の大きなドッグランがあって、巨大な犬たちが楽しく走り回ってました

 

 

せっかくだったら、アメリカ気分も味わいたいじゃん????

 

大好物のカーリーフライめっちゃいっぱい食べたいじゃん????

 

 

残念ながら、中では食べれず、テイクアウトのみだったので車でいただく事に↓↓↓

 

image

 

ベーコンチーズバーガーカーリーフライリプトンを注文!

 

私の中ではバーガーよりカーリーフライがメインディッシュ(笑)

ホントにカーリーフライ大好きなんよーーーーー!!!!

 

 

アメリカなのでドル払い↓↓↓

 

image

 

味はめちゃアメリカって感じ~(笑)

 

ブルーの目の子が『ベーコンチーズバーガーで』と日本語の発音だったのがとても良かった(笑)

そしてみんな素敵なスマイルでした!

 

アメリカだけど、日本だねっっ(笑)

 

ムシャムシャ食べた後は一翠窯さんへ↓↓↓

 

image

 

 

こちらは現代風なファンシーな器です↓↓↓

 

image

 

たまたまB級品コーナーがあって、家で使うし、B級で全然OKだったので、そちらを購入しました

 

 

今日も海辺を走ったので、一応記念写真を(笑)↓↓↓

 

image

 

まぶしい&テカってる(笑)

 

この後、最初にお邪魔した南陶窯さんに戻って、更に色々購入して帰ったのでした(笑)

 

ブログには載せないけど、記念写真も撮ってもろーた(笑)

 

 

昨日に引き続き、今日もホクホク!!!

 

 

 

ホクついて帰ったんだけど、ココからがまーまー地獄。。。。実はこの日からエレベーターが工事中で部屋のある6階まで階段で移動しなくてはならないという。。。。

 

 

買い占めた器たちを持ってのぼります(涙)

 

お部屋着いたら、お水がお供えされてた↓↓↓

 

image

 

優しさ沁みる(笑)

 

色々重いもん買ったし(笑)、荷物の重さが心配だな。。。。。というワケで、荷物を全部スーツケースに入れて、6階から1階へ。。。。。秤を借りて、重さを測った結果、セーフだった(笑)

 

約20kgの荷物を持って6階までの道のりを往復するのは地獄だった(笑)

 

 

その後、シャワーを浴びてご飯食べに出ます

 

もちろん、階段で(笑)

 

 

めちゃ歩いてるし、階段往復だし、しんどっ(笑)

 

 

 

今日は道端でディナー↓↓↓

 

image

 

本読みながらゆっくりさせていただきます(笑)

 

余談だけど、こちらお通しです↓↓↓

 

image

 

めちゃデカい(笑)

でも、シュークリームのシューみたいなやつだから大丈夫!

 

 

一人で旅行するのは、誰かと旅行するのとはチョット違う感じでめっちゃウキウキするんだよね

 

ひとつ残念なのは色んなものが食べれない事(笑)

 

空腹になったとはいえ、どんだけでも食べれるわけでは無いので食いしん坊としてはめちゃ考えてチョイスする(笑)

 

 

それだけが残念(笑)

 

でね、ココの店員さんがみんなイケメンだったんよ

 

しかも最高に感じの良いイケメン(笑)

 

ガールズバーに通うおじさんの気持ちが分かったね(笑)

 

 

気持ち良い接客と美味しい料理、最高だよ!

 

ウキウキするので、調子子いてサングリアを注文↓↓↓

 

image

 

『なみなみ入れてきちゃった♪』と肩をすくめて笑顔で言われたらズキューンときちゃうでしょ?(笑)バキューンとしちゃうでしょ??(笑)

 

最後はパエリアを食べたかったんだけど、『一人で食べたら多いかな?』って聞いたらハーフにしてくれました↓↓↓

 

image

 

美味しかった!

接客にしても味にしても、機転にしても。。。。最高かよ、てか最高だよ、このお店(笑)

 

 

ハイ。。。。もはや泥酔です(笑)↓↓↓

 

image

 

この後、お隣に来た男の子が非常にヤバく、面白過ぎて、笑いをこらえるのが辛かった。。。。

 

お隣だから嫌でも聞こえるし、なんなら彼も酔ってて大声だから聞かざるえないし、、、、、

 

 

地獄かよ、てか地獄だよ(笑)

 

この後、6階まで階段上るのも地獄だよ(笑)

 

 

 

だけど、見送ってくれるお兄さんが『この後も素敵な夜を♪』と笑顔で手を振ってくれたから地獄から天国へ。。。。階段だってスキップであがっちゃうもんね~っ!普通にあがるけど(笑)

 

チョロいヤツです(笑)

 

 

 

そんなこんなで3日目も最高に楽しく、ホクホクで終了したのでした♪

 

翌日は帰るまでお散歩しただけなので、沖縄一人旅のブログはこれにておしまいっ!

 

 

 

最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!爆笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

FOR SALE BIKES!!!!

 

 

image1992年式FXSTC

 

2013年式XL1200X(委託車両)

 

 

COMING SOON BIKES!!!!

 

*1981年式 FXS  (オーバーホール・価格等考え中)

*1974年式 FLH  (オーバーホール・価格等考え中)


NOW FOR SALE BIKES(RASH CUSTOMSのGooBike)↓↓↓

 

 

 

 

CONTACT US !!!

 

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

 

 

RASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓

クリック&登録してねラブ↓↓

 

 

RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント

  ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント 

   ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

皆様、いつもありがとうございますチューチューチュー