往年の名作 | Aの十乗って書いてテンエー

Aの十乗って書いてテンエー

物書き+プログラマーが必死なんです


   ノベルサイト『螺旋ベーグル』
http://www.rasenbagel.com

昨日はまる一日、二日酔いで寝ていたので、ほんと何もしてない為、ブログくらい書こうとして早この時間……寝て起きては蕎麦を食い、アニメを見、また寝て……また蕎麦……そしてまた眠くなって寝て!!
ダメだ!ダメすぎる!!!!!!!!!


どうも、寝起きにドドリアとか見てしまった
ダメ大人系A10です。


はぁ……休みになにしてんだろう俺感が半端ないです。
でもドドリアはコメント付きとかで見るとマジ面白い。
学校なんてあたしが片づけてあげる!(物理)とかCMでさわやか。って言ってるだけとか、なんかいろいろぶっ飛んでるっすw


それから、一昨日の話ですが、会社で同期くらいに入った人が辞めてしまいました。
Android開発者の中ではすごいできる人だったし、いつも昼飯一緒に行ってたからすげー残念でした……。

で、めずらしくうちのチーム(ネイティブアプリ開発)がほぼ全員集まって
送別会に行ったんですよ。
そこで話題になったのが、昔はまったゲームの話。

PCでFFⅦがダウンロード販売始まったらしいですね!
http://store.jp.square-enix.com/detail/SEDL-1010?sscl=storejack_head_bnr1


しかも1000円となかなかお手頃!これは何度かプレイした自分も久しぶりにやりたくなるぞと。

これが出てた当時は中学二、三年生くらいだったので(もっと下かな?)、周りもみんなやってたし、自分も大好きでした!ただ、家にはゲーム機一個だったので兄貴がずっとやってましたが。見てるだけでもめっちゃ楽しかったなぁ……で、何故か兄貴は進めるのがめっちゃ早くて、学校の奴らがしゃべってる内容よりはるか先まで行ってました。みんなまだミッドガルド出てないのに、レッドXIIIの故郷とか着いちゃってるくらい。



そして昔ハマってたゲームの話に花が咲き、やっぱスマブラ最高よね、とかドンキーコング結構ハマってたわーとか言いつつ、最後にすごいお勧めされたのが「MOTHER2」

オリジナルはスーパーファミコンソフト。
英語だと「EarthBound」って言うらしい(Wiki)
そこで聞いた話だと、マザー2のシステムはポケモンの土台として引き継がれてるんだとか。
自転車システムとか、モンスターがそこらへんうろついてたりとか。

とにかくすげー面白い!とお勧めされ、僕と後輩君とまざつーやったことない二人でこりゃちょっとやるっきゃないでしょうという話になり、
Amazonさんのお世話になりました……!!
むしろ昨日はまざつー購入しか生産的行為してないorz

でも来るのは次の土曜日……!待ってるぜこんちきしょおおおーーー!


最後に宣伝っす。
サイト更新したので是非見て下さい!
IndulgentiaサイドA第八章その三を更新しました。




 罰を金に換えて罪を消せる世界
 財政難、治安悪化による収容施設の飽和状態を解決するために“罪罰換金法”が制定された。
 刑事罰を金銭で支払う事により前科すらつく事無く無罪となる事ができる――
 規律は金に、道徳は金に、命は金に価値を変えていく――
 持つものは権力の象徴として、持たざるものは格差の象徴として皮肉を込めて――


 ――この法律を、“免罪符”と呼ぶ。


ノベルサイト「螺旋ベーグル」
http://www.rasenbagel.com/