(2024/1/2)沼津ラクーンよしもと劇場 中山功太/三浦マイルド | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

先程から、1月2日の「沼津ラクーンよしもと劇場」についてのことを書いている途中だ。

本当はひと組ずつ順番に書きたいが、本日は時間も無いので、一部の芸人さんを先に書いていこうと思う。

 

<7番目 中山功太>※全部で8組

本日は、全体的に楽しみに行ったが、中山功太さんの出番は特に楽しみにしていた。

 

もともと、中山功太さんのライブは、まだ中山功太さんが大阪にいた時(しかも、結構尖っていた時。そして、イケメンと言われていた時)に、初めて見たが、時を経て、沼津で見ている事に少し感慨深かった。

(その後、私も東京にいるので、東京でも見ているが)

 

前半にやっていた「あんたがさどこさ」の歌がドラえもんの歌に似ている件、私も同じ事を思ったことがあったので、かなり共感してしまった。ただ、最後の最後の歌詞が、結構恐ろしいことは知らなかった。

 

後半にやっていた、画面を使って、絵文字のネタ(「iPhoneのこの絵文字を、どういう時に使うか?」というネタ)は、とても面白かった。

たしかに絵文字は、絵文字のなんとなくの表情で使うしかなく、きっちり「どういう表情」

という定義は無いので、いつも迷う。面白いだけでなく、少し参考になった。

 

全員出番終わった後の、全員でのトーク時も中山功太さんが盛り上げていて面白かった。

 

---------------

<6番目 三浦マイルド>

私は、三浦マイルドさんのライブは、そんなに見たことは無く、たしかこれが2回目だ。

 

三浦マイルドさんは、馬場園梓さんのyoutubeに出ていたり(馬場園さんのyoutubeにて、三浦マイルドさんが広島出身だということを初めて知った)、中山功太さんのyoutubeに出ていたりしたから、ライブをよく見てるような錯覚に陥ったが、よく考えたら、三浦マイルドさんのライブはあまり見たことが無い。

 

基本的には、文句を言うようなネタがメインだったが、文句を言ってても面白い。

ウエストランド井口さんが言う文句とは、また少し種類が違うものだが、なんか面白い。

 

最後のほうにやっていた、演技しながら一言二言言うやつは、特に面白かった。

 

そういえば…

私はよく、沼津ラクーンよしもと劇場のスケジュールをチェックしているが、中山功太さんと三浦マイルドさんは出番が同じ日が多い気がする。

たまたま偶然なのかな?

 

それとも、中山功太さんと三浦マイルドさんは仲良いから2人同じ日なのか?

…なんて、仲良いから二人同じ日にしてくれるなんて、普通は無いと思うけど。

 

でも本来なら、R1グランプリのチャンピオンが、同じステージに2人出るのって、なかなかすごいことですよね…。