「沼津ラクーンよしもと劇場」2019/11/23(こがけん、ちゅ〜りっぷ、とにかく明るい安村) | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

昨日のブログからの続きです。

(日付変わってしまったので)昨日、「沼津ラクーンよしもと劇場」に観に行った。そのことについて書こうと思う。

 

何度か書いているが、とろサーモンを目当てに、東京から見に行ったのだが、久保田さんの体調不良でとろサーモン二人でのお笑いが見れないと分かり、ショックだったところで、次々、いろいろな芸人さんが出てきて笑わせてくれて、ショックが緩和した。


----------------------------------------

5番手?<こがけん>

すみません、初めて知りました。

初め、自己紹介も丁寧にやって下さり、こがけんさんを知らない人でも馴染めるスタートになり、掴みが良いと思った。トークも、初めて聞く人も分かるように・・というような気配りで、丁寧なので良かった。

ピン芸人さんで、変わった芸風というのも目にひいた。後半、歌ネタをやっていたけど、面白かったのに加え、歌が普通にうまいと思った。

ステージ上では若く見えたが、あとでネットで調べたら、結構年齢がいっていてびっくりした。

「こが(た)けん」・・・

 

----------------------------------------

6番手?<ちゅ~りっぷ>

私は今まで、沼津ラクーンよしもと劇場に3回観に行ってるが、偶然にも、私が行った3回とも、「ちゅ~りっぷ」は出ている。

3回毎回見ているのは、ちゅ~りっぷ のみだ。

なので、もう馴染み深いものだ。いつも元気に場を盛り上げてくれている印象がある。

見ているほうも気持ちが良い。

ちゅ~りっぷは、「沼津住みます芸人」とのことだが(沼津出身ではないと知っています)、

沼津っぽくないのも(私は沼津出身です)、また良い。

 

----------------------------------------

7番手?<とにかく明るい安村>

テレビでよく見ていたから、一度見てみたかった。

沼津の劇場だと、ステージと観客席とが近いから、一番前の席が女性のかただと、あの裸姿を間近に見るのは、とてもインパクトあると思う。

それを察して、途中から少し下がって下さっていたので、気遣いが良いなと思った。

 

「全裸に見えるポーズ」が、3パターン?ほどナマで見れて、貴重だ。良かった面白かった。

最後、おかしな歌を歌いながら踊って?いたの面白かったし、観客席でもとてもウケていと思う。

盛り上げ方、さすがと思ったり・・・臨機応変な対応もさすがだと思った。

 

ただ、沼津ラクーン劇場は、客席とステージ上が近いのはメリットだが、多分、ステージ上の段差があまり無いように思う。

私は、一番後ろの列だったので、全裸に見えるポーズが始め見えづらく、人をかき分けて見たので見れたが、全裸ポーズやる時、「お立ち台」みたいなのの上でやると、観客全員はっきり全裸ポーズを見ることが出来良いのかな?と思った(でも、お立ち台で、全裸ポーズをやるのも、恥ずかしいかもしれないですが・・苦笑)

 

・・・・

このような感じで、

とろサーモンの二人での舞台は見れなくショックだったものの、他の出演者芸人さんのお笑いで楽しませてもらった。なので、行って良かったと思った。

人生、悪いこともあれば、良いこともありますね。