♪入籍記念日・その4♪
6月2日は、4回目の結婚記念日でした♪
今年は旦那さんが当日お仕事になってしまったので、3日後にお祝いディナーへ行ってきました
お祝いのメールやお手紙をくださった皆さま、ありがとうございました
とっても嬉しかったです
今年のお祝いディナーももちろん修廣樹 です♪
お料理は、いつもお願いする全8品の『ジャルダン』をお願いしました
わくわく♪わくわく♪
まずは、ビールとアップルタイザーで乾杯です♪
お友達のマネをして、乾杯風の写真を撮ってみましたが・・・ブレブレでした
たぬ子ー!難しいよーーー![]()
それではお料理いきまーす^^
トリュフ香る新玉葱とフォアグラのプティ・ポー・クレーム
フォアグラは苦手なあらいぐまですが、こちらはペロリ♪かりかりパンもめちゃうまです♪
お!パンちゃまも登場♪
相変わらずふかふかでおいしいです
新じゃが芋と釜揚げしらすのブレッセに鰹のタルタルと分葱を添え、マルセイユのイメージで
千切りの新じゃがとしらすって合う!!(手前の右半分が新じゃが、左半分がしらすです)
しゃきしゃきの新じゃががおいしかったですー♪
”懐かしい記憶”・・・完熟トマトと未成熟・青トマトの涼やかなスープ
100%トマトです(笑)
パンちゃま第2弾です♪
パンちゃまにつけていただくバターがこれまた美味なんです!!
パン1個に対して、バターひとかけら全部使っちゃいます
いつもなら、この時点でかなり満腹太郎のハズが
あり?今年は余裕な感じ???
”夏”・・・青豆類とらっきょうのミジョテ、本日の魚のポワレ、バジルと白ワインのソース
お魚・・・なんだったっけ??
このバジルのソースが絶品でした!!
コート・ダジュールのコンディマンとペルシヤード仕立てで(骨付き子羊背肉 or 牛ロース)
子羊ちゃまが苦手なので、牛様をチョイス
柔らかくてうまかったー♪ 右下のとうもろこしのソースがこれまた美味!
旦那さんは子羊ちゃまにしてました。骨までかじかじしてました![]()
新人参のブラン・マンジェ、”ピニャ・カラーダ仕立て”ショコラ・ブランのソルベを添えて
これもね、本当にうまうまでございました。人参入ってたのねー。気付きませんでした
爽やかでエレガントなサマー・チーズ・ケーク・・・”リミックス・ナチュラル・ヴァージョン・2011”
これもおいしかったなー
(語彙が少なくて本当にスイマセン)
グラスに入っているのは、ゴーヤとフルーツのジュースです^^
ゴーヤが苦手なあらいぐま。一口飲んで、後は旦那さんへ~^^;
麦茶のクレーム・ブリュレ
ほろ苦くてサッパリしてました♪ うまっ♪
最後にコーヒーをいただいて・・・コース終了です♪
毎年完食するとかなり満腹になるのですが・・・
今年は、あーお腹いっぱい♪ってな感じでした
胃が大きくなった??
今年もかわいいお花のプレゼントをいただきました![]()
修廣樹の方も覚えていてくださって、毎年お祝いしてくださいます
幸せです![]()
旦那さーん♪いつもありがと♪ これからもよろしくね
そして、お友達のMOGUちゃん
からもプレゼントをいただきましたー![]()
カツ丼です
MOGUちゃーん!!いつもありがとね
















