いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 
 
 

ギフレシ2連チャンブログ後編です。

※ギフレシ=施術のやり合いっこのコト。

 

 

 

 

【阪急電車からマザーレイクへ愛を込めて】

前編右矢印🚃

 

 

 

セキセイインコ青ギフレシ会 in 滋賀セキセイインコ黄

 

11月18日(木)

ギフレシ第二弾です爆  笑

 

場所は滋賀県琵琶湖湖畔❗️

地元です。

 

 

前日のちかちゃんギフレシに向かう
電車の中で、このギフレシの参加者募集
記事を見てポチリました。
 
 
主催者は大津市の
"シェアスペース大津中央"
のオーナーであるじゅんこさん。
 

蓮ちゃんのサロンで出会ってから

2回ぐらいじゅんじゅんサロンでの
ギフレシに参加してます照れ
 
 
 
シェアスペース大津中央のサロン。明るくて広々としたスペース❤️
 
 
これは8月のギフレシ&セッションの時の写真。
 
 
 
 
11月18日。木曜日。晴天。
 
会場はじゅんじゅんサロンだけど、
天気が良かったら琵琶湖湖畔で
ギフレシするとのコト。
 
 
前回は車でサロンまで行ってみた。
でも1時間ちょいかかったねチーン
 
 
同じ滋賀県内でも近くは無い💦
琵琶湖沿いの道を延々と行ったから
余計にかかったかも。
それプラス道が分かりにくいことも
あって。
 
 
 
 
 
もう今回は最初から電車でGO❗️
大津駅から10分ぐらい歩きます。
 
 
さすが滋賀県の県庁所在地だな😉
県警本部や裁判所や法務局、
滋賀銀行本店、NHK大津放送局
国のお役所的な建物が大集結だ😆
 
まぁほぼ縁のない場所だし、
お近づきになりたくないとこも
あるし😅
 
個人的に大津駅で降りるのは
しまじろうコンサートか、この
じゅんじゅん主催のギフレシの時
ぐらいだけどな🤣
 
 
 
じゅんじゅんサロンに到着して、
そこから琵琶湖湖畔までさらに歩きます。
10〜15分ぐらいかな?
 
 
じゅんじゅんと息子くん。
京阪電車の踏切を渡る。この直後にカンカンと
鳴り出してビビる私🤣
 
 
 
琵琶湖沿いにやって来ました。
 
先に現地に来ていた新宮陽子さんと合流。
 
 
 
芝生のスペースを見つけて
ビニールシートを広げて準備。
 
 
二人とも長身でスタイルいいのよねぇ❤️
 
 
 
ペアになったことのない
息子くんと陽子ちゃんがペア、
じゅんじゅんと私がペアになる。
 
 
 
私と息子くんが先にギフトする。
1時間ちょいぐらいして交代。
 
 
 
琵琶湖沿いで風が強いと寒くて
たまらんのだけれど、
この日は無風で雲も少ないお天気。
 
 
ポカポカと降り注ぐ日光と湖のさざめき、
青い空は雲が色々と形を変えて
私たちの目を楽しませてくれる。
 
 
湖と空の境界線が無いように見える✨✨
 
 
 
黙ってただぼ〜っと座っていても
心地よくて、頭も心はリフレッシュ
されそうだけど照れ
 
 
この素晴らしいロケーションで
さらにアクセスバーズで脳内の不要な
思考やしがらみをサクっとお掃除
出来るなんてビックリマーク
 
 
 
最幸過ぎる🥺ラブラブラブラブ
あえて「幸」の文字を他人の真似して使ってみる🤣
 
 
 
ビバ❗️琵琶湖‼️
ビバ❗️アクセスバーズ‼️
 
 
 
 
 
空を見るたびに雲の形が変化してるの❤️
 
 
 
 
空も美しくて心奪われるけれど、
私たちを丸ごと包み込んで存在すること
を赦してくれている地球、大地。
 
 
 
 
その大地に寝転ぶ。
全身で地球と大地と繋がる
『アーシング』でもあるなと思った照れ
 
 
 
ついつい自分たちが自由には
行けない"空"ばかりに思いを馳せがち
だけど、私たちが当たり前に生活している
"地上、大地、地球"
そのものに感謝することを忘れがちだなって。
 
 
 
地球さんいつもありがとう照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
青空をバックに下からのアングルで撮影。
結構みんないい写りだよね❤️
 
 
やっぱり青空や綺麗な雲には心奪われちゃうなぁ😍
 
 
 
ギフレシ中は地域あるあるな話とか
で盛り上がってたなぁチュー
 
 
関東から滋賀に来たじゅんじゅんと
大阪住みの陽子ちゃんが「滋賀県って
いいよねぇ」ってしみじみと言ってるのが
何か面白かったわ爆  笑
 
 
 
ギフレシしてる場所はみんなが通る道の
すぐ横の芝生。
 
 
通り過ぎて行く人はだいたい
「え?何してるん?(´Д` ;)」
みたいな表情で通り過ぎて行くんだけど、
 
中にはモロに
「うわっ⁉️びっくりしたぁポーン
って驚いて行く方もいて。
 
 
 
先生が付き添って保育園児らしき
子供たちの団体も通り。
 
教えられた通りに行きは
「こんにちはぁ❗️」と元気よくこちらに
挨拶してくれたけど、
しばらくして帰って来た時は
 
「え?まだ寝てる💧
ずーっと何してるん?(´Д` ;)」
 
って子供たちの目が言ってた笑い泣き
 
 
 
 
ヨガは外でやってても
"あ〜ヨガやねぇ"って認知して
貰えてるけど、
アクセスバーズはまだまだ。
 
 
外でやってても
"あ〜アクセスバーズしてるねぇ"
って思って貰えるほど世間に
広まればいいのにって思ったわ爆  笑
全国各地でアクセス仲間が屋外で
バーズやりまくるとか?🤣
 
 
 
 
 
 
お昼から大学の授業がある息子くん
とはギフレシ終了後お別れバイバイキラキラキラキラ
 
 
私たちは琵琶湖ホールの中にある
カフェでお昼を食べることにした。
 
 
 
 
陽子ちゃんは近江牛のサイコロステーキ。
自分で焼き具合を加減できます💕
 
ランチの写真を撮る陽子ちゃんの写真を撮る私🤣
 
じゅんじゅんと私はチーズハンバーグセット。
ふっくらしたお肉で美味しかったよ❤️
 
 
ドリンク付きで1000円前後。
美味しくてそこそこのお値段で良い♪
 
デザートはプラス300円で数種類の
中からどれでも選ぶことが可能。
 
 
 
りんごのケーキをチョイス。
とーーっても美味しいけどボリューミー。
私もじゅんじゅんも半分持って帰りました🤣
(お店の方がラップくれたよ❤️)
 
 
 
何の話してたっけなぁ。
洋服の話からカラー・骨格診断の話が
面白かったなぁウインク
 
 
陽子ちゃんが骨格診断でストレート
タイプで私も一緒でね。
じゅんじゅんは診断してないけど
多分同じタイプだろうなぁって♪
 
 
 
画像はsecileオンラインショップよりお借りしました。
 
 
こんなカンジのパリッとしたイメージの
服装がストレートタイプ。
 
 
ふわふわとかフリフリとかはNGぐすん
まぁ元からそんな服買ったことも
着たこともないけどさ。
 
 
確かにこの場に居合わせたこの3人に
ふわふわフリフリな服って...ぼけー汗汗汗
に、似合わない🤣
 
 
 
面白いよねぇ。
こういう骨格はかっちり辛口の
コーディネイトって決められてて、
そんで偶然なのか必然なのか私たちの
誰もふわフリな服は好みではないと言う。
 
成長するまでにふわフリが似合わんと
自分で悟った?
私は元からふわフリ着る機会がなかったけど🤣
 
それでも全国のストレートタイプさんの
中にはふわフリへの想いが強い人たちも
いるだろうな。
 
 
 
陽子ちゃん曰く、
どうしてもふわフリを着たい場合は、
顔よりも遠い場所にふわフリ部分を
持って来るといいらしい。
 
顔周りはどうしても人の視線が集まる
から。
 
袖口とかスカートの裾の方なら
そんなに目に入らないもんねウシシ
 
 
 
 
柄物のハナシ。
 
私が夏にファッションショーの関係で
診断して貰った時は、花柄とか水玉など
の柄物は模様が小さい方がいいって
コトだった。
 
陽子ちゃんは大柄の模様の方がいいんだって。
同じストレートタイプでも違いはあるんだねぇニコ
 
 
けどワンピースみたいな形の服で
裾から腰のあたりにかけて
大きな花柄とかって着てみたいけどなぁラブ
あ、そもそもワンピース着ないけどさ🤣
 
 
 
そんなカンジでお店出てからも
しばらく骨格やカラー診断の話をしてたわ。
 
 
 
 
じゅんじゅんは体の痛いとことか治したり出来るの❤️
 
 
日が傾いて西陽が強くなって来てたよ。
 
琵琶湖の写真を撮る陽子ちゃんカメラキラキラキラキラ
 
 
 
 
ここからまたまた歩いて大津駅を目指す。
途中でじゅんじゅんとはお別れバイバイグリーンハーツ
 
 
 
陽子ちゃんと二人歩く歩く。
途中にある神社を見て
「前来たときは桜咲いてたよね〜」
とか話しつつ。
 
 
 
基本無駄口叩かないタイプの陽子ちゃん。
こっちが黙ってたらずーっと黙ったまま
になりそうだけど、それはそれで
いいんじゃないかとも思ったり爆  笑
 
 
変に気を回して口を開いてしまう私
からしたら、話したくない時は話さない
ってスタイルはカッコいい❤️
 
 
駅が近づいて来た頃にアクセスの世界の
ことについてちょっと質問してみたが、
とてもユニークな回答で新鮮だったチュー音譜
 
 
 
混じらない独自路線も
いいよねぇキラキラキラキラ
 
 
 
 
大津駅で陽子ちゃんともお別れバイバイブルーハーツブルーハーツ
 
甘い香りで誘惑して来るマネケン
ワッフルを眼中に入れないようにして
ホームへと急ぎ帰宅しましたとさ爆  笑
 
 
 
 
 
 
これをもちましてギフレシ2Days
終了となりますウインク
 
 
 
 
 
今回のギフレシを振り返ってみて。
 
 
滋賀県のアクセスピープルは奥ゆかしいのか
あんまりギフレシ会とか公にしてないんで、
ついつい大阪や京都に行っちゃうんだけど。
自分で開けやというツッコミはナシで😆
 
 
こうして琵琶湖の真ん前でするギフレシを
体験すると、"地元をもっと大事にしないと
いけないなぁ"なぁんて思ったりウシシ
 
 
滋賀に住んでて琵琶湖があるのが当たり前
とか思ってて、そんなに琵琶湖に行くことが
無い。いつでも見られるからって。
 
 
今回真ん前で何時間か過ごしてみて、
琵琶湖の持つパワーみたいなのを感じたガーン!!
もうちょっと琵琶湖に対して感謝の念とか
有り難みを感じた方がいいんじゃ無いかと
思ったよ。
 
 
 
そんな貴重な体験をさせてくれるきっかけ
となったギフレシを開催してくれて
じゅんじゅんありがとう!!ラブラブラブラブラブ
 
 
 
これから先は寒くなるから琵琶湖での
ギフレシは難しいだろうけど、
また春にはしたいなぁラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたぶちゅーラブラブラブラブ