いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

ファッションショーのブログを

たくさんの方が読んで下さっているようで

とても嬉しい今日この頃です。

 

 

 

ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

しかし今回はお休み。

2日連日で参加したギフレシ会のお話しを

お送りします📺

※ギフレシ会とは?

 →施術のやりあいっこ

 

 

 

 

セキセイインコ青ギフレシ会 in 吹田セキセイインコ黄

 

11月17日(水)

今回は初めての場所。

大阪は吹田。

と言ってもJRの吹田駅ではないのが

ミソ❗️爆  笑

 

 

ギフレシを開催してくれたのは

いのまたちかこちゃん。

 

 

栃木県の那須塩原の

認定ファシリテーター谷朋子ちゃん

5月に大阪でボディプロセス講座を

開催された時に知り合ったんだウインク

 

 

 

 

虹音譜ちかちゃんのギフレシレポ音譜虹

 

 

初めて行くちかちゃんの自宅サロン。

事前にGoogle先生で行き方を

何度か予習してました。

 

 

 

よーし❗️完璧だっ‼️爆  笑アップ

 

 

 

と勇んで家を出たのはいいけれど、

駅のエスカレーターに乗る手前で

スマホを忘れたことに気付く!!ガーンアセアセ

 

 

 

「え〜い❗️このまま行っちまえ‼️」と

一瞬思ったものの、地名やら乗換えの

路線やら満載で覚え切れてないっス!!

そんなに優れたCPUじゃないの私の脳笑い泣き

 

 

なんせ初めての場所なんだものえーん

 

 

 

そう。

初めてだから色々と気を配ってたのに

なぜかスマホを忘れるという大失態笑い泣き

 

 

 

嘆いてても目的地まで瞬間移動出来る

訳でもないんで、駐車場の精算機に

お布施をして自宅へUターン❗️

 

 

 

今度こそスマホを持って再出発🚃DASH!DASH!

 

最近お馴染みすぎる新大阪駅で

"おおさか東線"に乗換えてJR淡路駅を

目指す。

 

 

 

しかしGoogle先生、

乗換えに1分しかかからんって

書いてある。

 

 

が。

 

 

おおさか東線は2番ホームで

私が降りたここは5番ホーム。

 

 

右を見てみる。

隣のホームのそのまた隣。

ホームに『2』の数字が❗️

 

 

ダーーーーーーーーーーーーッシュ!!!!!🚀🚀🚀

 

 

エスカレーター上って、

通路猛ダッシュ、

階段下って、

緑色の電車のドアはまだ開いてる‼️

 

 

間に合った〜〜〜っ‼️・゚・(Д`)・゚・。

 

 

 

 

 

いつもの5番ホームから電車待ちの間ぼーっと

眺めていた緑色の電車が目的地に行く電車だった😆

 

 

 

 

乗り込んだ後にドアを閉める放送。

 

若干の余裕があったのは乗換えする人が

多いからなんだろうな。

 

 

 

駆け込み乗車にならずに済んだけど、

ホームからホームへ全速力で走るのは

五十路女には大変辛うございました笑い泣き

ギフレシに行く前に下手するとあの世に

逝ってしまいそうですww

 

 

 

"じぇいあーるあわじ"ひらがな表記に萌え萌えです😍

 

 

JR淡路駅を出て阪急淡路駅へと急ぎます。

スマホも見ずに競歩並みに歩く。

 

 

 

 

でもアクセス仲間のコスプレ姿に

そっくりな看板を見つけて激写‼️

フルーツ大福の看板だったのに気付いたのは

帰宅してから🤣

 

 

 

急いで駅に入って、

でもしっかり行き先の路線を確認

して電車に乗ったハズなのに...

 

 

 

 

 

違う路線に乗っちゃったようで

淡路の次は新庄のハズが新庄に

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

「北千里行きに乗ってね〜」と

messengerでちかちゃんが教えてくれる。

 

 

 

 

ちゃんと確認して乗ったつもりだったけど

なんでだ〜⁉️ゲッソリ

 

 

 

阪急だよ阪急❗️ハッシュタグで阪急でランキング上位に

入ることが多いけどそんなに乗ってないんだ💧でも今日はガッツリ阪急だよー‼️🤣

阪急ファンの皆様いつも読んでくれてありがとう💖

 

 

 

 

 

 

やっとこさ着いたよ❗️山田っ‼️

座布団運んで欲しくなるなぁチュー

 

 
 
 
初めてのところは何もかも新鮮だなぁ❤️
別に普通の改札なんだけどさ爆  笑
 
 
 
青空とDew阪急山田😆
 
 
ちかちゃんが事前に送ってくれてた
写真付きの道案内を見ながら歩く。
 
 
歩くけどまだこの先もまっすぐ
なのか心配になる。
写真と似たところに来たので曲がると
マンションはあれど何かが違う。
 
 
 
 
何かのお店の店先に飾ってあったカバちゃん💕
 
 
 
 
病院関係らしき女性二人組に
声をかけて道を尋ねる。
 
 
お一人がわざわざスマホで
検索してくれた。
方向は間違ってなくて、
もう少し先まで歩くだけのようだ。
 
 
女性たちにお礼を言って別れ
ひたすら歩く。
 
 
ちかちゃんの道案内の写真の通りの
風景が戻って来た照れラブラブ
 
 
 
 
やっと目的地。
中でかわい子ちゃんがお出迎え
してくれたよ❤️
 
 
かわい子ちゃんな胡蝶蘭😊💕
 
 
排煙装置もお出迎え💕何社かあるけどここのを見ると嬉しい😆
昔の職場で関わってたからね。
建物で排煙装置があると思わずチェックしちゃうw
 
 
 
 
 
さて。
続きはまた後でバイバイラブラブ
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたぶちゅーラブラブラブラブ